SSブログ

北海道の日本一長い直線道路とは? [車]

しげぞうじゃ。
北海道の砂川という地域で6月6日の深夜
一家4人の乗った軽自動車の死亡事故が起こった。
とてもいたたまれない悲惨な事故じゃったが
その国道は「日本一長い直線道路」と呼ばれておるそうじゃ。
今回はその「日本一長い直線道路」について調べてみたので
どうぞ、読んでみてくだされ。


スポンサードリンク




北海道の日本一長い直線道路とは?

日本一距離が長い直線道路のことですじゃ。
道が曲がることなく29.2kmも続いておるとな。

日本一長い直線道路は
札幌から旭川まで続く国道12号線の途中
美唄市から滝川市の間に存在しておる。

約30㎞も続くとなるとどうしても
車でスピードを出してしまいがちじゃから
注意が必要じゃの。

もちろん直線道路の途中には
大小様々な交差点があるから、
深夜で交通量が少ないからといって
信号無視したりスピード違反などは
しちゃイカンぞい!


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。