SSブログ

本名陽子 コナンとは? [エンタメ]

SHIGEZOじゃ。

映画「耳をすませば」の主役・月島雫の声を演じ
主題歌カントリーロードも22万枚売ったという
声優の本名陽子が出産したということで

検索すると出てくる
「本名陽子 コナン」について
最新テクノロジーで解析してみたぞい。


スポンサードリンク





◆本名陽子 コナンとは?



本名陽子(ほんな ようこ)さんは
日本を代表する声優での。


1991年『おもひでぽろぽろ』(当時中1)


1995年『耳をすませば』


2005年『ふたりはプリキュア』キュアブラック役


といった代表作があるんじゃが
彼女は声優さんじゃから
検索結果の「本名陽子 コナン」と出てくるのは
やっぱりアニメ『名探偵コナン』のことかのう?


名探偵コナンに出てくる主要キャラクターでも
演じておったのじゃろうか。。。。


ここはウィキペディア先生の出番じゃな。


ウィキペディア先生に「本名陽子」と入力してみた。


でたぞい!


2012年
名探偵コナン(甲斐谷貴和子)

2014年
名探偵コナン(弁崎素江)



甲斐谷貴和子に弁崎素江……じゃと…??


誰ーーーーーーー!?


まさかの、チョイ役か??


続いては名探偵コナンの中でのその2人の役割についてじゃ。



スポンサードリンク





◆甲斐谷貴和子に弁崎素江とは?



調べてみると、チョイ役すぎて情報が少ないわい(汗
じゃけどがんばって見つけましたじゃ。


まずは甲斐谷貴和子からじゃ。

665話「疑惑のイニシャルK」
にて登場した死体の第一発見者。


胸を刺された男性の残した
「K」と書かれたダイイングメッセージが
今回のカギを握るというお話。


甲斐谷貴和子(かいや きわこ)
おっ、イニシャルはKKじゃから犯人か!?


と、思いきや名探偵の推理だと
「K」は警察官を表す「K」だそうじゃ。
ワシには発想がついて行けんわい。




続いて弁崎素江じゃ。

この方は852話「赤井秀一の消息」
に出てくる妊婦さんなのじゃが


そのまえに「ベルモット」というキャラの
説明をせねばいかん。


ベルモットというのはコナンを子供の姿にしてしまった
組織のメンバーで、お酒にちなんだコードネームが
与えられておるんじゃ。
中でもベルモットは変装を得意としておるようじゃ。


すでにピンときとる方もおるかもしれんが
弁崎素江→弁 素→べんもと→ベルモット


そう。弁崎素江とはベルモットじゃったのじゃ!


しかもベルモットの声優さんは小山茉美さん
(アラレちゃんの声)が担当しておるから
本名陽子は変装している間だけの声をしておることになる。


やはり、今回もチョイ役じゃったか。。。



スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。