SSブログ

13星座はいつから変わる?早見表付き。8割強の人の性格が変わる!? [占い]

SHIGEZOじゃ。

現在12ある星座が13星座になる!?
そんな情報は元をたどれば1995年まで
さかのぼる。

じゃあ、いつから変わるのか??
へびつかい座の登場で占いに混乱を招く??

13星座の早見表も入れておいたので
読んでみてくだされ。


スポンサードリンク





◆13星座はいつから変わる?



結果から申し上げますじゃ。
答えは「たぶんいつになっても変わらない」
というのがワシの見解ですじゃ。


星座についての専門家でも何でもないので
軽く聞き流す程度でええと思うんじゃが


自分なりに真剣に考えてみたので
読んでくれると嬉しいのう。



◆13星座について



現在占い等に使われておるのが12星座じゃの。


それがベースとなって「へびつかい座」が
「さそり座」と「いて座」の間に割り込みすることで
13星座となる。ただそれだけじゃ。


しかし、星座を一つ追加したために
各星座の日付がちょっとづつずれてしまうんじゃ。


早見表で確認してみましょうぞ。


山羊座 1/20~2/16
水瓶座 2/17~3/12
魚座 3/13~4/18
牡羊座 4/19~5/14
牡牛座 5/15~6/21
双子座 6/22~7/20
蟹座 7/21~8/10
獅子座 8/11~9/17
乙女座 9/18~10/31
天秤座 11/1~11/23
蠍座 11/24~11/29
へびつかい座 11/30~12/17 new!!
射手座 12/18~1/19



こんな感じじゃ。
ためしに12星座の早見表と比べてみますじゃ。

seiza itiran.jpg


画像が荒くて申し訳ないですじゃ。


しかし、よく見ていただきたのは
いちばん右の「かぶっている日数」ですじゃ。


これは、12星座の時と13星座の時とで
日付がかぶっている日数を表示させてもらいました。


わかりやすく言い換えると
13星座になっても『同じ星座で居られる誕生日の数』じゃ。


少なっ!!っと思った方も多いじゃろうが
はい。少ないのですじゃww


ワシも計算してみてびっくりしたんじゃが
13星座になると自分の星座が変わってしまう人は
およそ88%にのぼる。


いつから変わる?なんてずっと言われてきて
なかなか変わらないのはそこに原因があるんじゃなかろうかと推測できる。



続いては13星座になると性格も変わる??じゃ。



スポンサードリンク





◆13星座になると88%の人は性格が変わる



占いのページなどでよく見かける
その星座の方の「基本気質」や「性格」
こういった情報を見ながら


「Aちゃんはふたご座だから気まぐれで頭イイんだってー」
みたいなトークをする女子もおるじゃろうて。


しかし、13星座になるとふたご座のAちゃんは100%おうし座になるんじゃww


おうし座の特徴は安定を好み変化を嫌う。
ふたご座は好奇心旺盛で興味の対象がかわりやすい。
よって、Aちゃんは実は頑固で堅物な子という診断結果になるの。


13星座になるとこのような
性格診断が全く意味を持たなくなってしまうんじゃ。


この滅茶苦茶な性格診断も
13星座になるといろいろなところで波紋を呼びそうじゃから
なかなか世の中に浸透せず、いまだに12星座で占いをしておるんじゃろうな。
なんせ性格が変わるのは上記であげた88%の人じゃぞ。

日本だけで言えば約1億人の性格が変わるんじゃで!


そんなことはないと思うが
実際に起こったことを想像すると
良くも悪くも世界は劇的変化を遂げるじゃろうな。


おわり。



スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。