SSブログ

細山貴嶺、慶應義塾大学に在学中。今夏カリフォルニア大学へ! [ニュース]

SHIGEZOじゃ。


かつておデブ子役キャラで
「おはスタ」「世界一受けたい授業」
などに出演していた
細山貴嶺(ほそやまたかね)くんが
激ヤセして帰ってきたですじゃ。


そんな細山貴嶺くん(20)は
現在慶應義塾大学に通っておるとのこと。


そうじゃ。今回は細山貴嶺くんの
大学生活について触れてみたぞい。



スポンサードリンク





◆細山貴嶺は慶應義塾大学に在学中じゃ



かつてTVでよく見かけておった
細山貴嶺くんじゃが、その風貌や
活躍していたために起きた「いじめ」
を乗り越えて見事ダイエットに成功したそうな。


それはTBS「ピン子の時間」という番組の
ダイエット企画の助けも得つつのこと
じゃったが、


同時に自身が受け続けていた「いじめ」も
共演したお笑い芸人たちのアドバイス
によって振る舞いを変えることによって
克服することができ


それからは成績もどんどんよくなり
去年見事「慶應義塾大学」へ進学。
法学部政治学科の2年生を満喫しておる
そうじゃ。


また、自分がいじめを受けていたという
暴露本も出版しており
執筆に対するスキルまで持っている
優れものなのじゃ。


ちなみに細山貴嶺くんはかつて
インターナショナルスクールにかよって
おったそうじゃが、英語は苦手だったそうで


そこもしっかり克服して
超難関といわれる「英検1級」
まで取得しておった。
(合格率約10%)


続いては今夏カリフォルニア大学へ交換留学。じゃ。



スポンサードリンク





◆細山貴嶺、カリフォルニア大学へ交換留学



そんな細山貴嶺くんは今年の夏
カリフォルニア大学サンディエゴ校へ
交換留学することが決まっており
現在準備にいそしんでおるそうな。


カリフォルニア大学では「心理学」を
勉強したいと意気込んでおる。


交換留学とは


現在の学校(慶應)に在籍したまま
海外の学校に約1年間留学すること。


お互いの国の文化だったり
考え方を学ぶ(交換する)
ところからその名前になったそうな。


別に生徒同士を交換する
トレード的なものではないからの!!



◆将来は「政治家」になりたい



2012年の7月に受けたインタビューでは
将来の夢は「政治家」になること
というふうに答えておった。


かつては「教師」になりたいと
言っておったじきもあるそうじゃが
小さな子が言う「将来はサッカー選手になりたい」
とかそういうレベルの志ではないことが
調べておるうちに露出してきたですじゃ。


◆すべてはいじめをこの世からなくすための行動だった。



今までワシが紹介してきた
細山貴嶺くんの行動。


「ダイエット」
「英語力をつける」

これはいじめに対して
彼がそうされないための行動で


「暴露本を出版」
これは今、いじめられて
苦しんでいる子供たちへのメッセージで


「大学進学」法律を勉強
「交換留学」心理学を勉強

これは、いじめに関する法理を学び
いじめる側いじめられる側の心理を
理解するためのことで。


そして
「教師」ではなく
「政治家」になるのは


彼が受けたつらい体験。
これを「もう誰にも味わせたくない」という思いで
教育システムを本気で変えようと思って行動しておること


すべては「いじめ問題」というテーマを
根本から変えるための行動なのではないかと
そのようにワシは感じたのですじゃ。


そんなこと考えておると
なんだかワシは細山貴嶺くんが
好きになってしもたわい。


今後の彼の活躍に期待してますぞい!!


スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。