SSブログ

世界のヘイポーとは?由来や経歴・年収、面白エピソードを紹介。 [TV]

SHIGEZOじゃ。


世界のヘイポーとは?
世界に通じるすごい人なのか??
と疑問を感じておるアナタ。


答えは知る人ぞ知るTV番組「ガキの使い」の
”珍”演出家なのじゃ。


今回は世界のヘイポーの
名前の由来、経歴や
面白エピソードを特集するぞーい!


スポンサードリンク





世界のヘイポーとは?由来と経歴



世界のヘイポーとは
本名「斉藤 敏豪」御年60歳
ダウンタウン・月亭方正・ココリコ
などが出演するTV番組『ガキの使いやあらへんで!!』
にて、本来は制作サイドのスタッフなんじゃが
「総合演出」という肩書がありながら


ちょっと変わったキャラクターで
ちょくちょく本編に出演してくるんじゃ。
毎年行われる年末の「ガキの使い」にも
毎年どこかで使われるほどの
コアなファンがいる模様じゃ。


そもそも世界のヘイポーという
奇抜なニックネームの由来はどこから来たのか
というところじゃが


今では差し歯じゃが昔は出っ歯で
声がこもっており
世界のヘイポーが電話に出たときの
「はい、斉藤です」が「ふぁい、ふぇいほーです」
に聞こえるという事からはじまり
スタッフからは陰で「へいぽう」
と馬鹿にされていたとのことじゃった。


その後、番組に坂本龍一さんが登場したことで
「世界のサカモト」をもじって
「世界のヘイポー」が誕生したという。


そんな「世界のヘイポー」の
経歴じゃが、高校を卒業し
都内のストリップ劇場で
照明のアルバイトをしておったことも


制作プロダクションの「オフィスぼくら」
では副社長を勤めており


現在は「ファクト」所属。


過去には数々の番組制作に
チーフディレクターとして携わっており
堺正章やロンブーなどが出演する
番組を担当しておったこともあるとな。


思ったよりしっかり番組作成
してそうじゃ。


気になる年収は約3500万円とも噂されておる。


スポンサードリンク





世界のヘイポーの面白エピソード



世界のヘイポーはとてつもない
ビビりで有名じゃ。


暗いところを苦手とし
暗がりに放置すると
怖さから延々と独り言をいったり


びっくりしたときのリアクションが
芸人を超えるインパクトも持っておる。


例)ヘイポーが手術を受けたら
医者「では手術を始めます」
ヘイポー「いやあああやめててえええええ」
医者「メス」
ヘイポー「ちょおおおおやめてよ!もおおおおおお」
医者「動かないでくささい」
ヘイポー「助けて誰かあああ殺されるうううういやああああああ」



また、世界のヘイポーは
60年間独身でありながら
性欲がとても強いという噂で


ガキの使いでの謝罪文のコーナーでは
世界のヘイポーがデート中に
タレント西川史子さんにセクハラをしてしまい
「とんでもないおサセがやって来た!」
などびっくりするようなワードを
「謝罪文」に盛り込んでくるなど
表現方法が秀逸と話題になるほどですじゃ。



スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。