SSブログ

C-C-B田口智治 覚醒剤で逮捕!ミュージシャンの覚醒剤問題について [ニュース]

SHIGEZOじゃ。


元C-C-Bでキーボードを担当しておった
田口智治容疑者が覚醒剤所持の疑いで
逮捕されたらしいんじゃが。


ミュージシャンが覚醒剤で逮捕される事例って
なんか多いと思いませんかのぅ??
今回は元C-C-B田口智治の事件詳細と
ミュージシャンの覚醒剤問題の
二つの切り口から書いて行きますじゃ。


スポンサードリンク





◆元C-C-B田口智治の事件詳細



ロックバンドのC-C-Bでキーボード担当じゃった
田口智治容疑者は7月2日午前11時ごろ
東京都足立区の自宅で覚醒剤2袋(1.95g)
を持っておったという事で逮捕されたんじゃて。


供述は自分で利用するためという内容で
容疑を認めておるそうじゃ。


覚醒剤の量から約14万円相当することもわかり
また、自宅から吸引するためのガラスパイプも
見つかったそうな。


◆C-C-Bといえば



1980年代に活躍した日本のロックバンドですじゃ。
結成当初はココナッツボーイズというグループ名
じゃったが、略してC-C-Bとなったそうな。


代表曲は1985年1月25日に発売された
『Romanticが止まらない』
(ロマンティックがとまらない)
が有名じゃの。たしかドラマの主題歌じゃったような。。。


おっ、ググったらでてきたぞい。
TBS系連続ドラマ「毎度おさわがせします」
の主題歌だそうじゃ。


この曲はC-C-Bのシングルの中で
一番売れた曲だそうで
3枚目のシングルじゃが、それまでは
鳴かず飛ばずじゃったものが
ドラマ主題歌になることで話題になり
52万枚の売り上げ記録を残したそうな。



スポンサードリンク







◆かつて逮捕されたミュージシャン一覧



ミュージシャンが覚醒剤所持で逮捕される
というニュースはよく聞く話じゃの。
今まで逮捕されたミュージシャンを
数名ピックアップしてみたが
中には超大物スターの名前も。。。


尾崎豊・長渕剛・槇原敬之
Sakura(ラルク・アン・シエル元ドラム)
西川隆宏(ドリカム元キーボード)
大森隆志(サザンオールスターズ元ギター)
押尾学・酒井法子・ASKA(CHAGE and ASKA)


彼らはなぜ覚醒剤に手を出してしまうんじゃろうか?


人気記事
ギリシャ問題とは?簡単にフリーターに例えて説明してみたぞい
佐々木なほ子元文化放送アナウンサーは佐藤一麿の母親で確定。
秋山智咲のかわいい妹は品川タワーレジデンスという高級マンションをプレゼントされていた。


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。