SSブログ

台風9号 米軍最新進路沖縄に直撃で金爆ファン唖然。 [天気・災害]

SHIGEZOじゃ。


13年ぶりの梅雨時期のトリプル台風発生で
日々のお天気に不安を感じる今日この頃。


トリプル台風と呼ばれる
台風9号・10号・11号のうち
沖縄に直撃する恐れのあるのが
台風9号ですじゃ。


今回は台風9号の米軍最新進路予想を
お届けしますじゃ。(9日4:00更新)
9号・10号も補足しますじゃ。


おまけとして金爆の沖縄LIVEが延期に
なるという小ネタもはさんでみたぞい。


スポンサードリンク





◆台風9号の米軍最新進路予想



まずは下の画像をみてくだされ。
wp0915.gif
こちらがアメリカ海軍が発表しておる
台風9号の進路予想ですじゃ。(7/9 4:00現在)


本州・九州への直撃は避けられたものの
沖縄県に接近する可能性はかなり高そうですじゃ。


この台風9号はかなり勢力高めで
中心付近の最大風速は35メートル。
風速25メートル以上の暴風域は半径170kmもあり
現在も時速は約20km/hで移動中で
9日お昼ごろが最も沖縄県に接近するとのことじゃ。
10日には沖縄を通過し中国大陸へと向かうとの予想。


しかし、懸念されるのは
トリプル台風の10号・11号との絡みじゃ。


専門家が言うには
3つの台風が互いに影響することで
回転が変わったりだとか
大きく予想した進路を外したり
動きがつかみづらいという事ですじゃ。


念のため10号・11号の進路予想も貼っておくぞい


『10号』
wp1015.gif
9号とは反対に台湾の西側へと進路をとる見込みじゃ。

『11号』
wp1115.gif
現在グアムの北を移動中で
そのうち日本列島に近づいてくる可能性もあるのぅ。


と、いう事で
こういった進路予想のチェックはこまめにとって
いただくとエエですのぅ。


当ブログでは最新情報がつかめ次第
更新していきよりますので
「台風9号 しげぞう」
と検索してみてくだされ。


スポンサードリンク





◆台風9号直撃のおそれで金爆LIVE延期のお知らせ



金爆ことゴールデンボンバーの
全国ツアー2015「歌広、金爆やめるってよ」
の7月10日(金),11日(土)沖縄コンベンションセンター展示棟
にて行われるLIVEが


機材を運ぶために使われるフェリーの
運航停止の影響で出来んようになってしもうた
ようですじゃ。


Twitterの声を集めましたじゃ。
この後、中止になることを知って悲しむんじゃろうな。



楽器は偽物でもスピーカーとか機材はあるんよ!!



ニュースにもなっておった。。。



どうやら振替公演もおこなわれるようですから
参加予定の方は
現在調整中の日程が決まるまでは
チケットは大事に持っておいて
待っておくと良いそうじゃ。


間違っても当日現地に行かんように!!
やってないし、台風危ないからの。


関連記事:クリックして読んでみてくだされ
ひまわり8号が観測できないものは?流氷/黄砂/pm2.5どれだ!?


人気記事:クリックして読んでみてくだされ
坂井俊浩ZOOの元メンバーCAP覚醒剤で逮捕。EXILE HIROとの交流も。

エクスプロージョンというダンス芸人の本能寺の変がZIPで特集されてる。

ギリシャ問題とは?簡単にフリーターに例えて説明してみたぞい



スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。