SSブログ

中川翔子(しょこたん)と冥王星の名付け親は親戚?因果関係が凄い! [宇宙]

SHIGEZOじゃ。


しょこたんこと中川翔子と
冥王星(和名)の名付け親
野尻 抱影(のじり ほうえい)さん
が姻戚関係にあるそうですじゃ。


それを知らずにブログで
冥王星をディスっておった
しょこたんの冥王星に対する
ヒストリーが鳥肌立ったので


紹介しますじゃ。


スポンサードリンク





しょこたん、冥王星の名付け親に気づく。



2010年6月12日しょこたんのブログには
こう書かれておった。。。

た、た、た、た、大変だ

こんなに星がすきなのに

いまの瞬間たったいままでしらなかった

野尻抱影さん

星の本をたくさんだしたり

冥王星、という和名をつけた御本人!!!!

ななななんと

遠い親戚だそうです!!!!

そんなまさか、とおもったら

Wikiにもしるされてた


昔から星が好きだったしょこたんにとって
とても驚いた出来事じゃったそうじゃな。

・・・しかし、過去に
しょこたんは冥王星をディスっておったそうな。
その証拠がこれじゃ。

しょこたん、冥王星をディスる。



2007年6月17日しょこたんのブログには
こう書かれておった。。。

プギャーッハッハ(゜∀゜)9m(゜∀゜)9m
(゜∀゜9m)(゜∀゜)9m
━━━━━━━━━━プギャーッハッハ

プギャーッハッハ

冥王星wwww
冥王星wwww
小学生のころから呪い続けた甲斐あったwwwww冥王星wwww

〓しょうこ〓


この日付こそ冥王星が
惑星から準惑星になった日じゃった。
さらに・・・


スポンサードリンク





しょこたん、冥王星をディスる。その2



その1と同日のこと・・・

m9(^Д^)プギャーッハッハ
プギャーッハッハ
冥王星また降格wwwwwww

小さくて軌道まがった冥王星、
何百年も惑星として居られたツケがどっときた
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

〓しょうこ〓


一体何がアイドルである
中川翔子をこうしてしまったのか!?


その答えはこんな記事に書かれておった。
JAXAの宇宙の特集でインタビューを受けた
中川翔子は・・・

実は私、冥王星と縁があるんです。
冥王星が海王星の軌道の内側に入ってきた時期は、
どうしても冥王星のことが許せなくて、
月より小さいのに惑星とは何事だ!って
目の敵にしていました。
でも2006年に急に、冥王星が準惑星に
降格されたじゃないですか。
最初は、「ざまーみろ」と思ったんですが、
だんだんかわいそうになってきて・・・。
それで、ブログで「冥王星、ごめんね」って謝ったんです。
その後、どうしてこんなに冥王星のことが気になるんだろう
って調べていたら、私の先祖で天文民俗学者の
野尻抱影という人がいて、
冥王星という和名をつけたことが分かったんです! 


という理由じゃった。
そんな準惑星になった冥王星を観測する
NASAの無人探査機ニューホライズンズが
2015年7月14日に冥王星に最接近したそうじゃ。

冥王星の最新画像について。ニューホライズンズ最新情報!


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。