SSブログ

又吉直樹の火花の口コミ・レビュー集めました。 [本]

SHIGEZOじゃ。


お笑い芸人で小説家の
ピース・又吉直樹の作品「火花」が
みごと芥川賞を受賞しおったぞい!


もともとあった注目度はさらに勢いを
増していくことが予想されるが
実際読んだ方の口コミやレビューが
気になる!という方のために
又吉直樹の火花の口コミ・レビュー集めましたぞい!


スポンサードリンク





又吉直樹の火花の口コミ・レビュー★★★★★の場合



丁寧に綴られた良作

40代 女性 レビュー1714件

芸人さんが小説を書くということには驚きません。

才能のある芸人さんは、表現することに長けているので、
又吉さんのような方が現れるのも当然だと思います。
コントやネタももともとは活字から生まれるストーリーですし、
それを身体全てで表現できるお笑い芸人さんが、
俳優としても優れているのも納得です。

もともとお笑いが好きで、たまに神保町花月などにも
ライブを見に行くことがありますが、
本当にお笑い芸人の方たちの話術は素晴らしいものがあります。
その舞台に立てるまでになること、その位置を継続すること、
そして芸能界で生き残っていくことは過酷な熾烈な
競争に勝ち残らないといけないこと、
技術だけでなく運も組織も、ときには自分の意に背いて
時代の流れに乗って行くことも・・必要なんだと思います。

芸人としての葛藤、先輩後輩、芸歴、信念とプライド、
その心情がすごく丁寧に綴られて、
言葉ひとつひとつを大切に選びながら書き記して、
作品を作り上げたんだろうな~・・と、読みながら思いました。
ジャンル的に、純文学、と言われるのも分かる気がします。



又吉直樹の火花の口コミ・レビュー★★★★☆の場合



話題の本★火花

40代 女性 レビュー 731件

やたらメディアで紹介されていたので買ってみました。
読みやすく、1日で読めるボリュームでした。
お笑いといっても終始寂しさが漂っていて
こういう、雰囲気で人間や人生を伝えるのが
「純文学」の定義なのかなと思いました。
他の作品が出たら、また読んでみたい気もします。




やはり★4と★5の方は
しっかりとした意見を述べてくれますじゃ。
この方々に共通しておるのは
興味があって読んでみたら
良かったという事ですの。
皆さん本を沢山読んでおる方ばかりでした。


スポンサードリンク





又吉直樹の火花の口コミ・レビュー★★★☆☆の場合



無題

評判がとても良いみたいなので購入したみたのですが・・
正直そこまで・・といった感想です。
出だしは難しい言葉をあえて羅列しているように感じ
読みづらさがありました。
だんだんと、主人公の気持ちの変化や尊敬している
先輩芸人の環境などが見えてくるのですが、
申し訳ないのですが普通でした。
20代くらいの方なら共感する部分も多いのでしょうか・・。
ページがそこまで多くないので、読みやすい厚さの本ではあります。


又吉

4時間半の電車の中で読もうと購入しました。
本好きの私ですが、半分読んだところで止まり、
その後は読んでいません。
スッと入ってこないし難しい表現や言葉が疲れます。
期待していたのですが・・・。


う~ん!微妙~

綾香さんの旦那様が書いた本が良かったかな~!
師匠についての話になりますが、
終始変化があまり見られなく最後まですんなり読めた!
みたいな感じでした。
関西弁なのでちょっと読みにくい感はありました。


又吉直樹の火花の口コミ・レビュー★★☆☆☆の場合




ー該当なしー


又吉直樹の火花の口コミ・レビュー★☆☆☆☆の場合



無題

期待して読んでしまったからか…
あんまり読みごたえがなかった。
芸人のリアルな生き方ってこうなんだろうなと思った。



と、このようにピックアップしてみましたが
全体的に口コミは良い印象で
沢山★を付けておる方ほど
本が好きでよく読んでおる方じゃった。
平均すると★4.1と
総合評価はかなり高め。


ムズカシイ言葉が苦手な方ほど
満足度は低いようですじゃ。
と、いう事は
又吉直樹の「火花」という作品は
本好きの方には
読みやすく・面白く感じる

小説など、あまり文章になじみのない方には
ムズカシイ・期待外れ

と感じてしまう結果になりましたですじゃ。

ボリューム的には少ないようなので
気になった方は読んでみてはいかがかの??


関連記事
又吉直樹「火花」の内容を簡単に紹介。太宰治との関係もちょこっと紹介。


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。