SSブログ

おがた夏まつり花火2015中止。延期は29日に決定。台風の影響じゃ。 [イベント]

SHIGEZOじゃ。


福岡県直方市にて2015年7月26日に予定していた
おがた夏まつりの花火大会は
台風12号の接近に伴って中止となり
29日に延期することが確定しましたぞい!


今回は今後の台風の動きと
延期となった29日の天気も
紹介しますじゃ。


スポンサードリンク





おがた夏まつり延期の詳細



今回の中止の原因は
台風12号にあると言いますじゃ。
と、いうことで気象庁が発表しておる
現在の台風の状況を公開しますぞ。

1512-01.png
画像を見てもわかるように26日の18時ごろ
福岡に大接近するのじゃ。


最大瞬間風速は45m/sとされており
強風や雨の恐れがあり
流石にこれでは花火大会はムズカシイ。
延期という判断ですの。
台風12号米軍ヨーロッパ最新進路予想。25日26日に日本に最接近じゃ!


おがた夏まつり延期は7月29日(日)に確定



延期となった振替の日程は
7月29日(日)20:00~21:00
に福岡県直方市
直方リバーサイドパークにて
行われるとのことじゃ。


気になる29日の直方市のお天気は
晴れ時々くもり
最大気温32℃
最低気温24℃
降水確率は10%と低め。


台風一過(たいふういっか)と言って
台風が通り過ぎた後は
風雨が収まりすがすがしい晴天になる
ということもあり、絶好の花火日和ですじゃ。


逆に今度は熱中症に気を付けるべきじゃの。


スポンサードリンク





おがた夏まつり花火大会の詳細



26日にが中止となり
天気からして29日の開催がほぼ濃厚となった
おがた夏まつりの花火大会ですが


開催地は福岡県直方市の
直方リバーサイドパークで
去年の来場者数は
およそ17万人ですじゃ!


打ち上げ花火は約6000発と
かなりの規模じゃ。


見どころは約1kmにも及ぶ
ナイアガラの花火で
観客席と打ち上げ場所がかなり近く
ド迫力の音と光を間近で鑑賞できますじゃ。


屋台もたくさん出店しておることじゃろうから
ワシもビール片手にたこ焼きでも食べながら
鑑賞したいところですじゃ!


29日が待ち遠しいの!!


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。