SSブログ

アンビリバボー7月30日のランドローバー社の感動秘話【動画あり】 [感動する話]

SHIGEZOじゃ。



今回の感動する話は2015年7月30日放送の

奇跡体験!アンビリバボーで放送された

ニュージーランドに住むウィルとクレアと

ランドローバーのオフロードカー

「ランディ」にまつわる感動秘話を

お届けいたしますじゃ。

アンビリバボーを見てない方はネタバレに

なってしまいますじゃ。お気を付けて。


スポンサードリンク





4人の大事な宝物「ランディ」



この物語の主人公は

ニュージーランドオタゴ大学に通っていた

ウィルくんですじゃ。



彼は寮で4人の仲間たちと

共同生活を送っておった。

彼らは1年生の時に

なけなしのお金を出し合い

ランドローバー社のオフロードカーを

購入。「ランディー」と命名した。



彼らのランディーに対する愛着は

かなり大きく、4人で出かけるときは

いつもランディーにお世話になっており

シンボルマークとしてステッカーを貼り

週末には旅行に行くなどして

かなりの想い出を詰め込んでおったとな。



そんなウィルたちも大学を卒業して

離れ離れになることに。

ランディーはウィルの叔父に預けることに。



走行不能となってしまった「ランディー」



叔父に預けてから9年後経ち

ウィルはクレアという女性と結婚することに。

それを機に叔父に預けていたランディーを

返却してもらったウィルじゃったが…

ランディーは痛みが激しく

ほとんど走行不可能という状態になってしまっていて

修理費用の面も考えて

ウィルたち4人は相談し、ランディーを

オークションに出品することを決意したのじゃ。



オークションの出品時のメッセージには

自分たちにとってどれだけ愛着があるものなのか

自分たちよりも大切にしてくれる人に買ってほしい

という内容の文章を添えて。。。


そして、この後思いもよらない奇跡が起こりますじゃ!



スポンサードリンク





「ランディー」がCMに出演している!?



バレンタインデーにウィルたち4人は

クレアや子供たちとウィルの自宅リビングで

何気なくTVを観ていました。

すると、ランディーと同じ車種の

綺麗なオフロードカーが

ニュージーランドの各地を軽快に走る

CMが流れてきたのじゃ。



懐かしさに浸り笑いあう4人。

そして、CMの車がアップになったとき

ウィルはランディーに貼っていた

シンボルマークのステッカーが

同じ位置に貼ってあることに気づき

大興奮しますじゃ。



ファッ!!?

なぜこのステッカーが貼ってあるのか??

興奮しながら画面を指さすウィル。



するとCMの最後に

「君たちにハッピーバレンタイン。
キーはクレアが持ってるよ」の文字が!

ウィルの奥さんのクレアは横でスチャっとキーを出す。



ランドローバー社とクレアのサプライズ



自宅ガレージに4人で向かってみると

ほとんど新品状態にリストアされた

「ランディー」が格納されておりました。



なんと、このサプライズは

ランドローバー社とクレアの

ドッキリプレゼントだったのじゃ!!



実はオークションサイトで

ランディーを競落したのは

開発メーカーであるランドローバー社で

ウィルが大事にしてきたという

メッセージに心打たれ

購入し綺麗にリストアしたのじゃった。



特徴のある傷や凹み・ステッカーは

そのままにするという粋な計らいもして。



そして、サプライズのために

奥さんのクレアに協力してもらい

CM撮影をし、

バレンタインデーに決行したのじゃった。



ランドローバー社が作成したその時の映像がこちら!




車を愛して使ってくれたユーザーに対して

メーカーがサプライズをしてくれるという

なんともほっこりするお話じゃったの。




スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。