SSブログ

油井亀美也さんのツイッターの師匠スコットケリー宇宙飛行士の写真が美しすぎる! [宇宙]

SHIGEZOじゃ。


先日宇宙に旅立たれた宇宙飛行士の

油井亀美也さんがツイッターで

ISSから見た地球の写真をアップしたことで

話題となっておりますが

どうやら油井亀美也さんには写真の師匠が

いるとのことで、今回は師匠である

スコットケリー宇宙飛行士の撮影した写真を

紹介したいと思いますじゃ。


スポンサードリンク





スコットケリー宇宙飛行士の写真たち



早速じゃが、紹介しますぞい!
これはスコットケリー宇宙飛行士の
ツイッターから拝借いたしました。

iPhoneの壁紙みたいじゃがスコット氏の撮影じゃって!



まさにCG!地球は青かった!
オレンジ色の光は市街地じゃろうか。



なんじゃコリャ!虹!?綺麗すぎる。



油井亀美也さんの歓迎として宇宙から見た日本をパシャリ!




スポンサードリンク





スコットケリー宇宙飛行士の写真たちその②



動画も。Sunrise moonset 日の出 月の入?



こちらも動画ですじゃ。宇宙からもオーロラ見れるんじゃのぅ!



宝石のようなナイル川の夜じゃて。



こうやって撮影しとるんじゃって!




まとめ



スコットケリー宇宙飛行士は

油井亀美也さんより4か月ほど前に

ISSに搭乗しており、美しい写真を

ツイッターやinstagramにアップしており

油井亀美也さんに写真のとり方を

レクチャーしておるそうじゃ。



元はアメリカ海軍で

30種類以上の飛行機で3000時間以上の

飛行経験を持ち、250回以上の着陸を行った。
※Wikipedia引用

という経歴をお持ちですじゃ。



ワシらが日々生活をしていて

決して見ることのできない景色を

このように配信してくれるのは

とってもありがたいことでもあるし

宇宙に対するロマンも感じますの!



スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。