SSブログ

アイアンマン3のネタバレ。あらすじを詳細に書いて行きますじゃ【前半】 [映画]

SHIGEZOじゃ。


今回は8月7日放送の

金曜ロードSHOW!『アイアンマン3』

が地上波初放送という事で

ネタバレになりますが

あらすじを2記事にわたって

ラストまで書いて行きますじゃ。

今回はその前半部分ですじゃ。



スポンサードリンク





アイアンマン3あらすじ①トニー約束を破る【ネタバレ注意】



1999年の大晦日の事

スイスにてアイアンマンこと

トニー・スタークは

アドバンスド・アイデア・メカニックス

(A.I.M.)の創設者・キリアンから

商談をしようともちかけられ

約束するが、同会場で

天才科学者のマヤ・ハンセン

と出会い→口説き→一夜を共にする。

必然的にキリアンとの約束を破ってしまう。

トニーは昔っから女好きじゃった。



アイアンマン3あらすじ②トニー不眠症に陥る【ネタバレ注意】



時は流れ2013年。

アベンジャーズでの戦いの

後遺症でトニーはパニック障害になり

それが原因で不眠症に陥るのじゃ。



さらに、アイアンマンのスーツがないと

不安になる「アイアンマン依存症」により

夜な夜な何かに取り付かれたかのように

スーツ開発をし続け、作ったスーツの数は

なんと35体!!

相当依存しておったに違いない。



スポンサードリンク






アイアンマン3あらすじ③テロ組織の横行【ネタバレ注意】



そのころアメリカ国内では

爆弾テロを行うマンダリン(髭じじい)

率いるテロ組織「テン・リングス」が横行。

その手口たるや狡猾で

爆弾の痕跡ひとつ残さないなど

CIAやMI6など、世界各国の諜報機関

でも捜査しきれないほど難航しておった。



そんなおり、A.I.Mの創設者で

トニーに約束を破られたキリアンが

トニーの助手ペッパー・ポッツに近づきますじゃ。



キリアンは人間の能力を

飛躍的に向上させるための

エクストリミスの共同開発を持ちかけるが

軍事利用されることを恐れたポッツは

キリアンの誘いを断るのじゃった。



アイアンマン3あらすじ④黒幕はキリアン【ネタバレ注意】



キリアンを不審に思った

トニーの運転手兼ボディガードで親友の

ハロルド・ホーガンはキリアンを尾行。

そこでとんでもないものを見る。



キリアンが薬品を浮浪者に渡し摂取すると

浮浪者の体がだんだん熱くなり

終いには爆発してしまった。

これに巻き添えを食らったホーガンも

深刻なダメージを受けてしまう。



そして、トニーはマンダリンに

宣戦布告をし自宅の住所を公開する。



当然のようにトニーの自宅は

テロリストに襲撃され

そこに居合わせたポッツと

過去に一夜を共にしたマヤ・ハンセン

を連れて未完成だったスーツ

「マーク42」を使い脱出。



しかし、スーツのトラブルで

テネシー州に不時着する羽目に。

そこで現地の少年ハーレーに出会う。



ハーレーの助けを借りて

首謀者マンダリンの居場所を突き止めた

トニーは故障した「マーク42」を捨て

「アイアンマン依存症」の克服も兼ねて

手製の武器でテン・リングスのアジトに

侵入するのじゃった。



その先でたどり着いたのは

マンダリンはただの役者で

黒幕がまさかのキリアンだったという

真実に遭遇したのじゃった!



後半に続く。[→]


関連記事
アイアンマン3(地上波初)VSジュラシックパーク(初代)どちらを見るか迷う人へ。


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。