SSブログ

台風14号米軍進路予想図。日本は反れるが関東の海沿いは注意! [天気・災害]

SHIGEZOじゃ。


現在台風14号が日本に向かっておる。

月曜には最接近しそうな予報なので

今回は気象庁と米軍の進路予想図を

それぞれ比較して簡単に解説していきますじゃ。

どうやら本州へは到達しなそうじゃが

海沿いでのレジャーは要注意じゃぞ!


スポンサードリンク





台風14号気象庁と米軍進路予想図



さっそく気象庁の進路予想図を見てみましょうぞ。
1514-00.png

続いて米軍の進路予想図を見てみましょう。
wp1515.gif
米軍の進路予想図での時間は

国際基準ですので

日本時間に直すには+9時間

してくだされ。



そして、どちらの進路予想図を見ても

本州手前で大きく東に反れるという点では

気象庁も米軍も同じ予測ですじゃ。



スポンサードリンク







台風14号・海でのレジャーは危ないぞい



そして、どちらの予測も

日本に最接近するのは

11日(月)のお昼頃という事なので

平日とはいえ、休暇のサラリーマンや

学生・主婦の方々も海でのレジャーには

くれぐれもお気を付けくだされ!

どうやら、台風接近により

いくら天気が良くても

高い波が押し寄せてくる可能性が

ありますからのう!



ここ最近サーフィンの人気が急上昇しており

まだビギナーの方も多いと思いますが

月曜日はビギナーの方はもちろん

熟練者の方でも台風が接近しておるときは危険なので

甘い判断で海に近づかない方が良かろうな。



スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。