SSブログ

オコエ瑠偉の妹・オコエ桃仁花はバスケ選手で身長181㎝!兄妹そろって超高校級! [スポーツ]

SHIGEZOじゃ。


現在甲子園で活躍中!関東第一高等学校の

オコエ瑠偉(3年)には一つ下の妹がおる。

その名はオコエ桃仁花(モニカ)ちゃん。

オコエ桃仁花ちゃん、そのカワイイ名前とは

裏腹に身長181㎝という高身長に加え

バスケットボール選手としても大活躍の

スーパー女子高生なのですじゃ!

今回はそのオコエ瑠偉の妹・オコエ桃仁花

にスポットを当てていきますぞい!


スポンサードリンク





オコエ瑠偉の妹・オコエ桃仁花



まずはオコエ桃仁花(モニカ)ちゃんの

簡単なプロフィールから紹介しますぞい!

生年月日:1999年2月7日(16歳)

高校2年生じゃの。



身長:181㎝

お兄ちゃんは183cmと2㎝差!

そしてまさかのラモス瑠偉と同じ身長!

余談じゃがオコエ瑠偉という名前は

ラモス瑠偉にあやかって父に

名付けてもらったそうじゃ!



体重:72kg

プロスポーツ選手並みの体格じゃ。



高校:明星学園高校

同校出身の有名人は

・小栗旬
・加賀まりこ
・杉田かおる
・土屋アンナ(50音順・敬称略)

で、バスケットボールの名門校でもありますじゃ。



ポジション:フォワード

バスケットのチーム5人の中でも

攻撃的な位置に属するポジション。

スラムダンクで表現すると

流川や桜木のポジションじゃ!



スポンサードリンク





オコエ桃仁花のバスケットの腕前は??



はい、続いてはオコエ桃仁花の

バスケットの腕前について

調べあげてきましたぞい!



【中学時代】
東村山第六中学校にて

全国大会出場を果たす。

それまでの六中は都大会レベル

じゃったが、オコエ桃仁花の

出現により一気に全国レベルまで

押し上げる結果となったのじゃ。



ちなみに志村けんさんは

東村山第二中学校出身。



【高校時代(現在)】
なんと、オコエ桃仁花率いる

明星学園は今年のインターハイで

3位に入賞しておったことが判明!

バスケのインターハイとは

野球でいうところの甲子園

のようなものじゃ!

全国の高校女子の中で3位ですぞ!

とってもレベルの高い高校といえよう。



さらに、オコエ桃仁花は

「第4回 FIBA ASIA U-16

女子バスケットボール選手権大会」

というアジア大会の

代表候補選手にも選ばれており

残念ながら代表12人という

狭き門はくぐれんかったが

候補に選ばれるだけでも

とんでもないことなんじゃぞ。



今後もさらに活躍を期待しましょうぞ!

兄・瑠偉と妹・桃仁花。

父はサッカーが好きというのに

兄は野球で妹はバスケ

それぞれで日本のトップレベルになって

一体父親の心境はどうなんじゃろうな。

まぁ、親じゃし喜ぶに決まっておろうな!

それでは今回はこのへんで。


関連記事
松永博史の息子がオコエ瑠偉をほぐす。ど根性ガエル出演の俳優松永博史ってどんな人?

清宮幸太郎は嫌いじゃ。オコエ瑠偉くんの方がエエわい。

スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。