SSブログ

恋仲 副音声のやり方教えます!副音声は騒がしいから録画で楽しめるぞ!! [TV]

SHIGEZOじゃ。


ドラマ「恋仲」の副音声がめっちゃ

面白いと話題になっておりますが

同時にやり方がわからないという声も聞きますので

今回は恋仲の副音声のやり方を

メーカーごとにレクチャーし

恋仲副音声の楽しみ方を教えますぞい!



スポンサードリンク




恋仲・副音声のやり方



はい!早速じゃが

TVでの副音声の設定方法を教えますぞい!



【シャープ製】

したのフタをパカッと開けると出てくる

音声切替「〇))」というボタンを押すと

切り替わるぞい!



【ソニー製】

下のフタをスライドさせると出てくる

音声切替「○」というボタンを押すと

切り替わるぞい!



【東芝製】

こちらは2通り

リモコンのクイックボタンから、

信号切り替えで音声切換を選ぶか

リモコン一番下のフタをあけて音声切換で出来ますぞ



【パナソニック製】

リモコン下のフタを開けて

音声切替を押してくだされ。



【三菱製】

リモコンの「メニュー」ボタンを押す

「設定」→「録画・再生設定」→「録画設定」→

「二重音声選択」で「副音声」ですじゃ!



だいたいこんな感じじゃ!

リモコンのあまり使う事のないフタの中に

隠されておるケースが多いので

やり方がわからん方はこれで解消できましたかの?

後半は恋仲の副音声の楽しみ方を

教えますぞい!


スポンサードリンク





恋仲・副音声の楽しみ方【録画編】



恋仲の副音声は毎回野村周平&と太賀くんがお送りしており

6話は大原櫻子ちゃんも参戦しておりますじゃ。


こんな感じで3人とも和気あいあいトークを繰り広げる。

しかし、一つ問題が・・・

「うるさすぎる」のじゃ(笑)

例えばこんな感じ。



シーンの状況と副音声のトークの

テンションが違いすぎて

ストーリーが入ってこないんじゃ(笑)



しかし、ここで朗報!

実は録画した映像でも副音声で再生できるという事!

これで放送中は普通に見て

録画で副音声をたっぷり楽しむ!

実際にワシも見てみたがめっちゃ楽しいぞい!

是非やってみてくだされ。


【追記】
第7話と最終回(第8話)は副音声がないそうですぞ。

TVやレコーダーの故障ではないのであしからず。



スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。