SSブログ

ハントンライスが黄金伝説で紹介されてる!グリルオーツカ懐かしい。 [TV]

SHIGEZOじゃ。


8月27日放送の黄金伝説にて

老舗の人気ローカル食堂の

ランキングを行っており

なんと1位に金沢のグリルオーツカ

「ハントンライス」が紹介されとった!

めちゃめちゃうまいので

ぜひ金沢に立ち寄った際は

行ってみてくだされ!


スポンサードリンク





ハントンライスとは





「ハン」とはハンガリーのこと。

「トン」マグロのこと。

グリルオーツカの店主がヨーロッパで

教えてもらった「ハントン」という料理を

日本風にアレンジしたものだそうじゃ。



グリルオーツカがハントンライスの

発祥の地でしたが、広めるために

県庁に出前を始めたところ

口コミが広がり、それを真似した

洋食屋が増えて様々なお店で出されるようになったとか。

そしてエビフライ・とんかつ・チキンカツ

など、様々なアレンジがされるようになったそうじゃ。






うーん!めちゃめちゃうまそうじゃ!


スポンサードリンク





グリルオーツカへ行くには



グリルオーツカ

電話番号076-221-2646(予約可)

石川県金沢市片町2-9-15

JR金沢駅より北陸鉄道バス

香林坊方面行きに乗車し

「香林坊」or「片町(ラブロ前)」で下車、徒歩5分

野町駅から約1キロ。

営業時間11:30~20:00

定休日:水曜

40席・禁煙

駐車場なし


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。