SSブログ

台風26号2015の進路と最新米軍&ヨーロッパ情報はコレじゃ! [天気・災害]

SHIGEZOじゃ。



2015年11月も後半に入り、台風もそろそろなくなるかと思いきや

台風26号がマリアナ諸島あたりに発生したぞい。

さて、今回は台風26号の進路を最新の米軍&ヨーロッパ情報

それぞれ交えてお伝えしますじゃ。



スポンサードリンク






まずは気象庁の最新台風26号情報から



<<11月20日21時の予報>>
名称 IN-FA(インファ)
大きさ ---
強さ 強い
存在地域 マリアナ諸島
中心位置 北緯10度40分
東経146度50分
進行方向 西北西
速さ 20km/h
中心気圧 950hPa
最大風速 中心付近で40m/s
最大瞬間風速 60m/s
暴風域
(25m/s以上) 中心から70km
強風域
(15m/s以上) 中心から220km
310261-WID.jpg

このように日本に上陸するかどうかはいまだ不明じゃ!



台風26号2015の最新米軍情報じゃ



米軍情報ではTYPHOON27wと表記されとりますが、和名は26号ですじゃ。
wp2715.gif
※「JTWC」米軍(アメリカ海軍)の台風情報は協定世界時(Z)
で表記されているため、日本時間に直すには時差分の9時間を加えてくだされ。

米軍情報じゃと日本の南でブーメランのように

旋回するのではないかという予想じゃのう。

今後変わっていく可能性もあるので要注意ですの。



スポンサードリンク






台風26号2015の最新ヨーロッパ中期予報センター情報じゃ



ps2png-atls13-95e2cf679cd58ee9b4db4dd119a05a8d-vMJU_n.png

ヨーロッパ中期予報センターだと27日ごろ

日本に上陸することなく本島の南で消滅しているようですじゃ。




まとめ



これらの情報を加味すると日本に上陸することはなさそうじゃ。

じゃが、小笠原諸島へは上陸する可能性は高そうですじゃ。

今後の動向も注意しておくとよかろう。



スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。