SSブログ

熊澤正通は三鷹の小学校のどこに勤務していたか?なぜ防げなかったのか? [ニュース]

SHIGEZOじゃ。


三鷹の市立小学校で起こった事件で

熊澤正通容疑者が逮捕されましたのぅ。

被害者は男子生徒という事で

同世代の息子さんをお持ちの方は

非常にショックをうけたじゃろう。。。

さて、今回は熊澤正通容疑者が勤務していた

小学校は三鷹市のどこだったのか?

また、なぜ防ぐことが出来なかったのか

今後の模倣犯を防ぐためにも考えてみますぞい。





熊澤正通が通っていた小学校の特定について



これに関してニュースでは東京都三鷹市の

小学校教諭としか報じられてませんでしたの。

東京都三鷹市には小学校が15校ありますじゃ。

この中から特定するのは至難の業じゃが

Twitterを見ておったら興味深いツイートを発見したぞい



気になって高畑小学校をぐぐってみると

東京都大田区にあるではないかー!



どういうことなのじゃろうか。。。

かつて熊澤正通は大田区で小学校教諭をしており

当時の生徒がツイートしたという事なのじゃろうか・・・。

ツイートした方はどうやら高校生~大学生くらいに見えるから

何年も前のことじゃの。



まぁ、小学校の教諭というのはよく近場に転勤することもあるし

現在は三鷹に勤務しておるということじゃの。





熊澤正通を知る者の反応










三鷹市立第五中学校でも数学教師をしていた

ということなのじゃろうか??









このように「やっぱり捕まった」という反応と

「意外だった」という反応とわかれておるようですじゃ。

人には2面性があるとはよく言うが

大切な子供を預かる教師が

このような事件をおこしてはならんのぅ。



また、防ぎようにも

熊澤正通容疑者は子供たちを口止めしておったということなので

未然に防ぐことはどうやら難しいようじゃ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。