SSブログ

水嶋ヒロの娘の名前はもしやハワイ語ネームなのでは・・・ [エンタメ]

SHIGEZOじゃ。



インスタグラムに水嶋ヒロが愛娘と一緒に

写っておる写真をアップしておった。

親子でとっても愛らしい写真じゃ。

と、同時に最近ハワイ語ネームというのが

芸能界で流行っておるので

もしやとは思うが水嶋ヒロもあやかっておるの

ではないかと推測してみた。



スポンサードリンク





水嶋ヒロの娘の名前はもしや・・・



コチラが水嶋ヒロと愛娘の写真じゃ。
SnapCrab_NoName_2015-11-26_17-13-16_No-00.jpg


マルめがねに口ひげを蓄えて

すっかりパパが板についてきた水嶋ヒロ。

となりで眠っておるのはまあるい頭が可愛らしい愛娘じゃ。



この娘は今年の6月19日に産まれた子じゃから

もう5か月が経つんじゃのぅ。



ちなみにこの子の名前は11月27日現在でも未だ非公開。

名前を知りたいファンにとってはショックかもしれんが

個人情報じゃしバレないように気を付けておるんじゃろうな。



と、同時にYahoo!ニュースでこんな記事を見つけたぞい。
SnapCrab_NoName_2015-11-26_17-26-18_No-00.jpg


『芸能界ハワイネーム流行の謎』


どうやらハワイ語で名前を付けることが

芸能界で流行っておるらしいのじゃが・・・

これに関しては後半語るとするかいの。



スポンサードリンク






芸能界ハワイ語ネーム流行の謎



【ハワイ語ネームとは】
ハワイ語の読みに日本の漢字をあてて

名づけをすることじゃ。

ハワイ語には意味があり

読みのおとがちょっとオシャレに聞こえ

日本の名前として響きがいいし

漢字を当てると二つの意味を持つという理由から

芸能界でハワイ語ネームが流行しておるそうな。

では、実際にどんなものがあるか見ていきましょうぞ。



【よみ】   【意味】
あいな    食事

おはな    家族、親族

のへあ    可愛い

まうな    山

まか     最愛の人

まはろ    ありがとう

まりえ    平穏な

もあな    海


と、このように日本の子供の名前にしても

あまり違和感なさそうで他の子とかぶりそうにない。

しかし、影響力のある芸能人がこういった名前を

付けていくことで一般のかたも真似すると

結局いつかはかぶってしまうんじゃろうな。

本末転倒とはこのことじゃ。

キラキラネームにハワイ語ネーム。

学校の先生が呼ぶの大変そうじゃわい。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。