SSブログ

叶美香が緊急入院!病状はアレルギー性の呼吸障害じゃて。 [ニュース]

SHIGEZOじゃ。



叶姉妹のオフィシャルブログにて

妹の叶美香が緊急入院で現在病院にいるという

内容の記事がアップされておった。

お昼の緊急ニュースで病状の大まかな説明があったので

当ブログで叶美香の容態を報告しておこうと思いますじゃ。



スポンサードリンク






叶美香はアレルギー性の呼吸障害らしい



容態は重度のアレルギー性の呼吸障害

が起こっておるらしいんじゃ。

みなさんはそばアレルギーなどで呼吸障害が起きる

というのは聞いたことあるじゃろうか?

それと同じような症状が起こっているというが

詳しい症状は不明じゃ。

叶美香は11月23日に発症し、緊急入院した。

もともとアレルギーを持っている体質ではなかったみたいで

原因は現在調査中とのこと。

現在は徐々に回復に向かっていて

10日ごろには退院できるのではないかと

言われておるようじゃが

姉の恭子さんがとても不安に陥っており

心配し過ぎて38度の熱があるとも報じられた。



はじめはすぐに退院してくれると思っていた叶恭子。

オフィシャルブログも叶美香に代わって恭子が

更新していたのじゃが、

予想に反し病状が長引いたことにより

緊急入院から9日経った今のタイミングで

一般に公表したみたいじゃ。



スポンサードリンク






アレルギー性の呼吸障害とは



ここで一般的に言われておるアレルギー性の

呼吸障害というのはどのような症状がおこるのか

という点について語っていくぞ。



アレルギーと聞くと

大半の方が「くしゃみ」「鼻水」「湿疹」

を思い浮かべるじゃろう。



じゃが、これはあくまでも軽度のアレルギー反応で

重度になるとアナフィラキシーショックといい

アレルギー反応によりショック死してしまうケースも。



では、呼吸障害にはどのようなものがあるかというと


強↑ 心肺停止
 ↑
 ↑ 呼吸困難
 ↑ 
 ↓ 喘息
 ↓
弱↓ 息切れ


と、症状にも軽いものから重いものまでさまざまじゃ。

また、アレルギーにも

動物の毛や皮膚組織を吸い込んで発症する動物性と

特定の食物を摂取することで発症する食物性とがある。



叶姉妹の場合、食事にはかなり気を付けていそうなイメージがあるので

動物性アレルギーなのではないかという見方もある。

なんにせよ無事回復し退院してほしいですじゃ。




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。