SSブログ

孤独のグルメ正月SPで井之頭五郎が食べるのは……コレ! [TV]

SHIGEZOじゃ。



皆様、朗報ですじゃ。

2016年の元旦にドラマ「孤独のグルメ」が

正月SP(スペシャル)として放送することが

決まりましたぞい!

『飯テロ』という言葉の普及に一役買った

孤独のグルメ正月SPではいったい

どんなうまそうな食材を食べるのじゃろうか。

舞台は北海道・旭川ということで

今回は勝手に五郎が食べる食材を予想してみたので

よかったら見ていってくだされ。



スポンサードリンク






孤独のグルメ正月SP舞台は北海道・旭川!



孤独のグルメの今回の舞台は北海道の旭川

という事でまずは旭川のご当地グルメを

ピックアップしてみますぞ!

・ラーメン

・ジンギスカン

・しょうゆやきそば

・塩ホルモン



…考えただけで腹が減ってしまいますわい。

まさか正月SPでご当地グルメを食べてハイ終わり

というのはお茶の間の皆様も納得できんじゃろう。



そこで、しげぞうの知恵袋的にアドバイスじゃ。

旭川は海に面しておらんが海の幸が美味いのじゃ。

なぜかというと

北海道には3つの海域が存在しておる。

その3つの海域で水揚げされた海産物は

各地漁港におろされる。

本来ならばそこで食すのがベストと考えるが

旭川という地域は北海道の中心的位置に存在し

各漁港からさほど離れておらん。

と、いう事は

その日に水揚げされた食材をその日に食べることができる。

しかも、3つの漁港で獲れたものすべて。



と、いうわけで旭川では

ラーメン屋と同じくらい海産物を扱ったお店が多いのじゃ。



井之頭五郎が正月にぷりっぷりのタラバガニを食べる。

その姿を羨ましそうに家族でただただ見る。

まさに『飯テロ』じゃあなかろうか。。。

※タラバガニを食べるとは限りません。




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。