SSブログ

サボローとぼく いいやつすぎて泣けるマンガ 作者:ホロ [感動する話]

SHIGEZOじゃ。



明光義塾のオリジナルキャラ「サボロー」が

以外いいやつだと称賛されているなか

『サボローとぼく』というタイトルの漫画を描いた方がおった。

それがめちゃくちゃ評判が良く

結果「サボロー」の株をさらに上昇させた作品を紹介しますじゃ。




スポンサードリンク






そもそもサボローとは





その名の通り、勉強をしようとしている学生に

「さぼろうよ」と様々な誘惑をしてくるキャラクターで

もともとは「YDK(やればできるこ)」でおなじみ明光義塾

の「サボローの誘惑にそそのかされずに勉強しよう」という

名目のもと作られたキャラクターじゃったが。。。





このようにあれやこれやと様々な誘惑をしてくるサボローに

なんとなく「いいやつなんじゃないか説」が囁かれだす。




スポンサードリンク







そして、そのサボローを題材に

感動する作品を作り上げたものがいた。。。

サボローとぼく【本編】



SnapCrab_NoName_2016-2-27_16-36-24_No-00.jpg
SnapCrab_NoName_2016-2-27_16-37-8_No-00.jpg
SnapCrab_NoName_2016-2-27_16-37-39_No-00.jpg
SnapCrab_NoName_2016-2-27_16-38-2_No-00.jpg
SnapCrab_NoName_2016-2-27_16-38-27_No-00.jpg
SnapCrab_NoName_2016-2-27_16-38-48_No-00.jpg
SnapCrab_NoName_2016-2-27_16-39-9_No-00.jpg
SnapCrab_NoName_2016-2-27_16-39-38_No-00.jpg
SnapCrab_NoName_2016-2-27_16-40-7_No-00.jpg
SnapCrab_NoName_2016-2-27_16-40-26_No-00.jpg



サボローとぼくの作者



ホロ さん

Twitterアカウント

@horotiki



と、サボローの存在に気づいてから

1週間という短いあいだにこのような作品を作り上げたのじゃ。

サボローの特性をフルに活かした素晴らしい出来栄えじゃったぞい!



スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。