SSブログ

EXD44はいつから放送じゃろうか・・・内容が面白そうじゃわい!! [TV]

SHIGEZOじゃ。


4月から放送が始まる秋元康手がける「EXD44」が話題になっておる。

ディレクターを発掘するという極めて異質な内容に

全く予想がつかず「一体いつから放送始まるんだ!?」と

心待ちにしている方も多かろう。

ちなみにワシもその一人なので

今回は番組内容にも触れつつ語るとするかのぉ。



スポンサードリンク





EXD44の放送はいつから?



「EXD44」は4月11日スタートで

毎週月曜・深夜0時15分からテレビ朝日で放送される。

と、いうことはTVタックルの後ということになるのう。

裏では「月曜から夜更かし」をやっておるから

深夜枠と言えどもライバルは多そうじゃ。

まぁ、いつやってもライバルはいるがの。


EXD44の内容って



日本のTV業界は中身が薄いと言われておるが

このEXD44は今後より良い番組を作るために

選ばれた11人のディレクターが

秋元康に出されたお題の映像作品を作成し

出来上がった作品を視聴者投票で甲乙つけていくというもの。


どうやら最初の課題は番組の「オープニング映像」を作る

ところから始めるという前代未聞な番組内容となっておる。


1期生として集められたのは男10人女1人の計11人の

若手ディレクターたち。

いつかはAKBなどのミュージックビデオの制作も

任せる日が来るかもしれないと秋元康は思っているらしい。


この体当たりな番組で今後のテレビを背負って立つ

「名ディレクター」は果たしていつ誕生するのじゃろうか!?



スポンサードリンク





ディレクターって何?



そもそもディレクターって何するの?

という方に簡単に説明しておくぞい。

ディレクターとプロデューサーの関係

これは一言で表すと「現場かデスクか」で分けられる。

デスクワークの多いプロデューサーの方が地位も責任も高いのじゃ。


基本的には企画はプロデューサーの仕事。

自身のコネクションを利用し番組内容や出演者を決め

ディレクターに現場を任せるというもの。


そして、ディレクターはプロデューサーの意向に沿って

番組を盛り上げる編集やロケを行うのじゃ。

ここでうまくプロデューサーの意向に沿わなければ

もちろん面白い番組を作ることはできない。



EXD44の期待は高い










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。