SSブログ

坂本龍一激やせ姿を恵比寿の試写会で披露 がんが理由だそう。 [ニュース]

SHIGEZOじゃ。


4月7日に坂本龍一が恵比寿ガーデンプレイスで行なわれた

映画『レヴェナント:蘇えりし者』の試写会に

トークゲストとして参加したが、

その激やせ姿に来場者はびっくりしたそうな。

坂本龍一が激やせしたのには

過去に患ったがんが原因だそう。。。


スポンサードリンク






坂本龍一が患っていたのは中咽頭がん



坂本龍一が中咽頭がんを患ったのは2014年の6月の事で

仕事をほとんどキャンセルし治療に専念しておった。

その当時がんであることを公表した時のコメントがこちら

6月末のこと、私には中咽頭癌があることがわかり、
熟慮の末、しばらく治療に専念することにいたしました。
多くの皆様に、多大なご迷惑をおかけすることは深く承知していますが
自分の身体あっての仕事ですから、
このような苦渋の選択をせざるをえませんでした。

特に2年あまり精魂傾けて準備してきた
札幌国際芸術祭2014はまもなく開催されますが、
私はその場に立ち会うことができなくなりました。
実行委員会会長である札幌市の上田市長、
市民のみなさま、事務局関係者、
ご参加くださるアーティスト、
関係するすべてのみなさまに心よりお詫び申し上げます。
私は会場には参れませんが、全プログラムは
最良の形でお届けすることをお約束します。
芸術祭をみなさまの手でお育ていただければ幸いに存じます。

他にも現在抱えている仕事、プロジェクトに関わる
すべての関係者のみなさまに、
多大なご迷惑をおかけすることを深くお詫びいたします。

必ずきちんと治して戻ってまいります。
どうかしばらくの間、静かに見守っていただけたら幸甚です。

2014年7月10日 坂本龍一



スポンサードリンク





坂本龍一中咽頭がんを克服し完全復活!



最後の2行に大きな意志を感じる文面でしたが

今回の恵比寿の試写会では10キロほど激やせした

姿を披露した割に

「昔から、健康とか気を使ってくらしてきたんですけど、

病気になってしまったんですけど、治ったからといって

以前と同じような生活をするのではなく、

気を使って生活しています。

映画にせよ音楽にせよ、健康じゃないと楽しめないんですよ。

健康と音楽は大切な結びつきなんだなって身を持って知りました。」

というコメントを発しており

完全復活をさりげなくアピールする坂本龍一であった。




確かに顔がこけているけど健康的に痩せていったのが

わかる写真で一安心ですじゃ。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。