SSブログ

イマキヨさんネタバレ(世にも奇妙な物語25周年!秋の2週連続SP~傑作復活編~) [TV]

SHIGEZOじゃ。


11月21日放送の「世にも奇妙な物語25周年!秋の2週連続SP~傑作復活編~」

今回は今までに放送された中で特に人気の高い作品を

リメイクさせて放送するという試みだそうじゃ。

中でも当ブログでフォーカスを当てるのは

「イマキヨさん」というお話。

あらすじを紹介しますぞい。

※完全にネタバレになりますのでご注意くだされ。



スポンサードリンク






イマキヨさんのあらすじ(ネタバレ注意)



「イマキヨさん」とは

見た目は黒い頭巾を被った奇妙なおじさん。

どうやらこの「イマキヨさん」は座敷童のように

取り付かれたものに幸せを運ぶ存在なのじゃが

どうやらそれだけではないらしいのじゃ。



「イマキヨさん」に取りつかれたものは

「ある4つのルールを守らねばならない」というもの。

4つのルールとは
・イマキヨさんを無理矢理追い出さない

・イマキヨさんを傷つけない

・イマキヨさんの前で引っ越しの話をしない

・イマキヨさんにあやまらない


果たしてこのルールを破ってしまうとどうなってしまうのか。。。

それではストーリーを紹介していくぞい。



スポンサードリンク







イマキヨさん



主人公の名前はカズオ。

話の冒頭から彼女に振られたり、就職不合格の通知をもらったりと

度重なる不幸に悩まされておった。

そんな時、TVの前に人影を感じ、目をやると

黒い頭巾をかぶった中年のおっさんが

ポテチを食べながら座っているではないか!!



完全に不自然な状況にカズオは警察を呼んだ。



警察が駆けつけ、カズオは黒い頭巾のおっさんを指さして

なんとか処理してもらおうとするが

警察には黒頭巾のおっさんは見えないらしい。



しかし、黒い頭巾というカズオの訴えに

警察の方は「初めてだよ、取りつかれた人見たの。頑張ってね」

と言い残して帰ってしまう。



翌日、大学の友達に一部始終を話すと

そのおじさんが「イマキヨさん」という座敷わらしのような物だと知る。

「イマキヨさん」に取りつかれた人は幸せになるという。

しかし、

・イマキヨさんを無理矢理追い出さない

・イマキヨさんを傷つけない

・イマキヨさんの前で引っ越しの話をしない

・イマキヨさんにあやまらない

4つのルールを守らないと大変なことになってしまう事も同時に教わる。



家に帰るとまたしても会社から不採用の連絡が。

それをイマキヨさんに笑われたカズオは

怒ってイマキヨさんを追い出してしまう。

そして部屋に戻るとイマキヨさんが2人に増えているではないか。



すっかりルールを忘れておったカズオ。

今度は忘れないようにルールを紙に書いて壁に貼ったのじゃった。

じゃが、今度はカズオの何気ない一言でイマキヨさんを傷つけてしまう。

これによりイマキヨさんが4人になってしまった。

どうやらルールを破るとイマキヨさんが倍の人数に増えてしまうみたいだ。



しばらくすると振られた彼女がカズオの家にやってきて

話をしていると、ヨリを戻して一緒に住まないかという話に。

幸せが来るとはこのことかと思ったカズオじゃったが

その流れでうっかりイマキヨさんの前で引っ越しの話をしてしまった!

ヤバいと思って彼女を返し、イマキヨさんを確認したが

イマキヨさんは増えてはいなかった。

「セーフなのか?」と安堵したカズオ。



しかし・・・・



翌日面接に出かけると、会社までイマキヨさんがついてくるではないか。

驚いて逃げるカズオを追いかけるイマキヨさん。

イマキヨさんに囲まれたカズオは「許してくれ!」と誤ってしまう。

それ以来、カズオの姿を見たものはいなかった。



時は流れ大学でこんな噂話が・・・



「イマキヨさんって知ってる??

追い出したり傷つけたりするとふえて、引っ越しの話をすると

『はなれたくない』とつきまとるんだって」という。

「謝っちゃうとね・・・」

「その人が、新しい『イマキヨさん』になっちゃうんだって・・・」











スポンサードリンク



おちまさと越智千恵子が離婚!二人はどんな人だったんじゃ? [エンタメ]

SHIGEZOじゃ。


11月21日朝からyahooニュースに取り上げられた記事で

おちまさと越智千恵子が円満離婚というものを目にした。

正直わしは今までこの御二方を存じませんでした。

yahooニュースでは離婚の発表があった以外に

人物像は特に触れておらんかったから

同じように二人の事を知らない方のために

まとめのような記事をつくってみたぞい!



スポンサードリンク






おちまさと氏とは



おちまさと 本名 越智 真人 49歳(2015年現在)

職業 プロデューサー


【来歴】
20代の頃なんとテリー伊藤氏に弟子入りし

放送作家としてデビューしたそうじゃ!

そしてその後このような代表作を世の中に輩出していったそうな。

【代表作】
天才・たけしの元気が出るテレビ!!(日本テレビ)
ビートたけしのお笑いウルトラクイズ(日本テレビ)
とんねるずの生でダラダラいかせて!!(日本テレビ)
浅草橋ヤング洋品店(テレビ東京)
進め!電波少年(日本テレビ)※途中から参加
ウッチャンナンチャンのウリナリ!!(日本テレビ)
それいけ!!ココロジー(よみうりテレビ)
たけし・所のドラキュラが狙ってる(毎日放送)
ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーこれができたら100万円!!(テレビ朝日)
リングの魂(テレビ朝日)
学校へ行こう!(TBS)
ガチンコ!(TBS)
USO!?ジャパン(TBS)
爆笑問題のバク天!(TBS)
北野ファンクラブ(フジテレビ)※そーたにと共に途中降板
香取慎吾の特上!天声慎吾(日本テレビ)
内村プロデュース(テレビ朝日)※企画構成など

※Wikipedia引用

おちまさと氏はこれらの有名番組の企画を構成しておった方なんじゃの。

どのタイトルも有名なものばかりで正直びっくりですじゃ。

さらにおちまさと氏はTV番組以外にも

書籍を出しておったり、アイドルのプロデュースや

大手企業と手を組んで大がかりなイベントを開催させたりなど

かなりマルチなシチュエーションで活躍されておる方じゃ。



そいじゃあ後半は離婚された相手の越智千恵子さんを紹介じゃ。



スポンサードリンク






越智千恵子さんとは



越智千恵子(おちちえこ) 本名 河辺(かわべ)千恵子 28歳(2015年現在)

職業 元アイドル 元加圧トレーナー

【来歴】
2004年に芸能界入りしファッション誌「ラブベリー」や

歌手として活動を広げる。

また、自身が通っておった加圧トレーニングのコーチに

素質を認められたことにより

自らがオーナーとして加圧サロンをオープンさせたそうじゃ。



父親は日本人で母親がフィリピン人のハーフで

端正なルックスから人気もあったようじゃが



おちまさと氏と結婚した時はお相手が相当なお金持ちだった

ことから、大分バッシングをうけたようじゃ。

しかし、彼女のブログではおいしそうな料理が

アップされておることが多く、そこからの女性ファンも増えておるようじゃ。



離婚したことによりネットではいろいろな理由が予測されておるが

正直真相は本人たちしか分からないじゃろう。



スポンサードリンク



台風26号2015の進路と最新米軍&ヨーロッパ情報はコレじゃ! [天気・災害]

SHIGEZOじゃ。



2015年11月も後半に入り、台風もそろそろなくなるかと思いきや

台風26号がマリアナ諸島あたりに発生したぞい。

さて、今回は台風26号の進路を最新の米軍&ヨーロッパ情報

それぞれ交えてお伝えしますじゃ。



スポンサードリンク






まずは気象庁の最新台風26号情報から



<<11月20日21時の予報>>
名称 IN-FA(インファ)
大きさ ---
強さ 強い
存在地域 マリアナ諸島
中心位置 北緯10度40分
東経146度50分
進行方向 西北西
速さ 20km/h
中心気圧 950hPa
最大風速 中心付近で40m/s
最大瞬間風速 60m/s
暴風域
(25m/s以上) 中心から70km
強風域
(15m/s以上) 中心から220km
310261-WID.jpg

このように日本に上陸するかどうかはいまだ不明じゃ!



台風26号2015の最新米軍情報じゃ



米軍情報ではTYPHOON27wと表記されとりますが、和名は26号ですじゃ。
wp2715.gif
※「JTWC」米軍(アメリカ海軍)の台風情報は協定世界時(Z)
で表記されているため、日本時間に直すには時差分の9時間を加えてくだされ。

米軍情報じゃと日本の南でブーメランのように

旋回するのではないかという予想じゃのう。

今後変わっていく可能性もあるので要注意ですの。



スポンサードリンク






台風26号2015の最新ヨーロッパ中期予報センター情報じゃ



ps2png-atls13-95e2cf679cd58ee9b4db4dd119a05a8d-vMJU_n.png

ヨーロッパ中期予報センターだと27日ごろ

日本に上陸することなく本島の南で消滅しているようですじゃ。




まとめ



これらの情報を加味すると日本に上陸することはなさそうじゃ。

じゃが、小笠原諸島へは上陸する可能性は高そうですじゃ。

今後の動向も注意しておくとよかろう。



スポンサードリンク



M-1敗者復活戦2015はいつやる?今年は視聴者投票で決まる。 [TV]

SHIGEZOじゃ。


今年2015年は5年ぶりにM-1が復活するという事で

年末の楽しみが一つ増えたという方も多かろうて。

そして、M-1といえば敗者復活戦ですの。

一度負けてしまい涙をのんだ芸人が

もう一度復活するというアレじゃ。

今回は敗者復活戦をいつやるのかと

マメ知識をSHIGEZOが皆さんにお送りするぞい。


スポンサードリンク







M-1敗者復活戦2015はいつやる?



今年2015年も従来と同じように

決勝戦と同じ日に敗者復活戦が行われるのじゃ。

決勝の舞台とは別の場所(六本木ヒルズ)に敗者復活を待つ芸人が

寒空の下待ち続け、

決勝が始まると同時に復活者を発表するというシステムじゃ。


【いつやるの?】
2015年12月6日

敗者復活戦14:30~
ちなみに決勝戦は18:30~となっておる。



【誰が出るの?※エントリー順20組】
アインシュタイン
かまいたち
学天即
チーモンチョーチュウ
セルライトスパ
とろサーモン
東京ダイナマイト
ナイツ
ダイタク
ニッポンの社長
相席スタート
尼神インター
POISON GIRL BAND
天竺鼠
モンスターエンジン
ダイアン
笑撃戦隊
トレンディエンジェル
囲碁将棋
さらば青春の光



スポンサードリンク






敗者復活は視聴者投票で決まる。



今回の敗者復活はなんと視聴者投票で決まるとのこと。

投票方法は20組のネタがすべて終わったら

スマホやパソコンを使ったインターネットで投票が出来るぞい。



視聴者投票について世間の声
















大多数が視聴者投票に不満をあらわにしているようじゃの。

SHIGEZOからしても無名の芸人さんには分が悪いと思うぞ。

しかし、放送は沢山の国民が見るじゃろうし

そこで笑いをかっさらえば復活の兆しもみれるかもしれんのう!



さらに2007年にはサンドウィッチマンが敗者復活し

そのまま優勝したという神回も存在するので

やりようによってはわからんものであるぞい。



とにかくXデーまであと少しじゃ、楽しみに待つとするぞ。


スポンサードリンク



新山千春がナカイの窓で告白した人は三代目・登坂広臣ではない。 [TV]

SHIGEZOじゃ。


11月18日放送の『ナカイの窓 次の恋を見つけたい女たちSP』に

新山千春が登場し、相手の名前を伏せた状態で公開告白をしたようですじゃ。

それによって世間では誰!?誰!?といったように荒れた様子。

特に名前が挙がったのは三代目JSBの登坂広臣なのじゃが

さて、一体告白されたのは誰なのか、ひも解いてみましょうかの。



スポンサードリンク






新山千春、ナカイの窓公開告白の一部始終



新山千春がナカイの窓で発言しておったのは以下のとおり。

・最近気になっているのはライブにも何度か行っている有名アーティスト。

・関係者席でライブを観て、翌日もチケットを買いライブに参戦。

・バスソルトと手紙を持って楽屋に行ったが、緊張して渡せなかった。

・自分より年下のヴォーカリスト。

・中居はそのグループの事を「バンド」と言っていた。

・告白のセリフは「私にあなたのことを守らせてください。
恋人になりたいとは言いません。家政婦でもばあやでもいいので隣に置いてください」
とのこと。

ファンを通り越してTVで発言したこの公開告白によって

これを見た視聴者たちの相手の憶測がTwitter上で飛び交う事になる。












EXILE・三代目JSB・東方神起・セカオワ・ゲス乙女などの

有名アーティストを中心にみんなそれぞれに

好きなアーティストを連想し、不安に陥っていたようですじゃ。



スポンサードリンク






三代目JSB登坂広臣の名前が急浮上!



そんな騒ぎの中、とあるファンが登坂のインスタから

こんな画像をみつけ、公開した。



これは登坂がファンにもらったプレゼントと手紙だそうで

新山千春の発言と酷似していることから

番組を見ていないファンたちの間で広がっていき

登坂のインスタが炎上するという事件にまで発展したようじゃ。



じゃが、思い出してほしい。

新山千春本人はバスソルトと手紙を渡そうとしたが

緊張して渡せなかったと発言しておる。

さらに画像に映っているディオールにバスソルトなんて商品はないのじゃ。

よって、この画像のプレゼントは新山千春からの

プレゼントではないことを証明しておる。



という事で、お相手は誰?という事に関して

三代目JSBの登坂広臣の線は薄まったのじゃが

結局新山千春が誰に告白したのかは依然謎のままですじゃ。



とはいえ告白をしただけで今のところ相手側からは

何も反応が見られないということは

新山千春お得意の炎上マーケティングなのかもしれませんのう。




スポンサードリンク




ガキの使い2016目撃情報!ロケ地は静岡県御殿場!? [TV]

SHIGEZOじゃ。


今年も大晦日はガキの使いの「笑ってはいけない」シリーズを

観ながら2016年を迎えようと楽しみにしておる方も多いようじゃの。

そして今回のテーマは「絶対に笑ってはいけない探偵24時」

という事で、ダウンタウンマネージャーの藤原さんが

名探偵コ〇ンの格好で登場する様子もネット上に上がっておる。

昨今Twitterではガキの使いのロケバスを目撃したという

情報が流出しておったので、集めて紹介するぞい!



スポンサードリンク






ガキの使い2016目撃情報の数々。。。



バスの行先には『ガースー黒光り探偵事務所行き』とある。

これが今回5人が尻を叩かれる舞台となるのじゃろうか。。。



そして目撃し、この写真を撮影した方によると

場所は静岡県御殿場市とのことじゃ。

とはいえ、目的地もそうとは限らないですのう。



目撃情報相次ぐ。


この方がおっしゃっている「東グランド」とは

御殿場市にある『市営東運動場』という富士山が眺めれる

スポーツ施設ですじゃ。

場所的には御殿場駅と足柄駅の間となりまする。






このように複数の方が同じバスを目撃しておることから

2016年のガキの使いロケ地は御殿場あたりで間違いなさそうじゃ。

とはいえ、11月12日には撮影は終了しておるため

現地に行っても跡地しか見られないのが残念ですじゃ。



スポンサードリンク






ガキの使い2016カイヤがブログでまさかのフライング告知



Caiya.jpg
画像にもあるようにコチラはカイヤのオフィシャルブログじゃ。

さらに11月12日付けのタイトルを見てみると

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』

となっておる。※現在は削除されて見ることはできません。

内容は下記の文章と共に写真が数点。※ネタバレになるから写真は規制します。
おはよう

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
大晦日年越しSP!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時!!

12月31日(水)18:30~24:30放送
1月4日(月)21:00~23:00放送

みてね


とあった。これに関しては

「楽しみにしているんだからネタバレしてほしくない」派と

「今年もやるんだ、告知ありがとう」派と別れておったそうな。

毎年恒例の大晦日のガキの使いも今年で11回目となる。

ぜひ今年最後のお茶の間の笑いを誘って欲しいものですじゃ。




スポンサードリンク





アンダーウェア ドラマの感想あつめて解説しました。 [TV]

SHIGEZOじゃ。


Netflixで公開されておった桐谷美玲主演の

ドラマ『アンダーウェア』が

地上波に逆輸入することが発表されましたのぅ。

と、いう事でワシも含め皆様が視聴した感想を

まとめて発表したいと思いますじゃ。



スポンサードリンク







アンダーウェア ドラマの感想まとめ



①とにかくカワイイ


まぁ、これは大体の方が思うじゃろうけど

桐谷美玲カワイイよという感想がやはり

多かったですな。

桜田通(さくらだどおり)とはミュージカル

「テニスの王子様」の主演をつとめており

たくさんの腐女子たちを魅了してきた注目株の俳優じゃ。


②桐谷&大地コンビに注目!


今回のドラマの設定からして「プラダを着た悪魔」を彷彿させるが

実際観てみると構図は違うものの、日本のドラマっぽく

桐谷美玲と大地真央が価値観を主張しあうことで

お互いに発見があり成長していくストーリーとなっておる。



スポンサードリンク






アンダーウェア ドラマの感想まとめ2



③痛快お仕事ドラマ


一言で言うと「コント的」なドラマであり

見る人のストレスまで解消する「お仕事ドラマ」

としての役割も担っておる。

蘭寿とむの宝塚仕込みの演技力にも注目ですな。



④アンダーウェアに注目


このドラマは下着メーカーという事で

なんといっても下着情報のトレンドや

実際に身に着けるシーンもたくさんあるという事で

女性だけではなく男性が観てもいろんな意味で「楽しめる」

作品となっておることが特徴じゃ。

Netflixの有料放送だけではなく

地上波でやってくれる事が嬉しいですわぃ。



最後にプロモーション映像をどうぞ!




スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。