SSブログ

オードリー春日 フィンスイミング世界10位を記録!どんな競技? [スポーツ]

しげぞうじゃ。
ボディビル芸人で話題のオードリー春日が
6月6日イタリアにて開催の
「フィンスイミングワールドカップマスターズ大会」へ出場し
公式記録22秒27日をたたき出し
見事10位に入る快挙を成し遂げたんじゃて。
「フィンスイミング」聞きなれない競技じゃが
はたしてどんなスポーツなのか
調べて解説していくぞい。


スポンサードリンク





フィンスイミングってどんな競技?


フィンスイミングとは足ひれを装着し泳いで
速さを競う競技。
足ひれの種類は1枚のフィンに両足をそろえて装着するモノフィンと
それぞれの足にフィンを装着する2枚のビーフィンとがあるようじゃ。

さらに種目も5つに分かれておるんじゃて

・サーフィス
シュノーケルを含む体の一部を水面から出した状態で泳ぐ競技。

・アプニア
息を止めて泳ぐ競技。

・イマージョン
スキューバーダイビング用のボンベを持ち泳ぐ競技。

・ビーフィン
ビーフィンを用いた競技。
ビーフィンとはフィンで連想される2枚の足ひれのことで
モノフィンよりも扱いやすく高速で泳ぐことができる。

・ロングディスタンス(オープンウォーター)
長距離の種目。個人だと6km
団体だと4人1チームで3kmずつ泳ぐリレー形式となる


今回オードリー春日が世界10位を記録した競技は
「男子サーフィス50メートルの部」で
「完璧だった。自分で自分を誉めたい。その結果が10位」
と、自画自賛しておったそうじゃ。
しげぞうも誉めたいと思ったぞい!

続いて相方、若林の反応じゃ。


スポンサードリンク





オードリー春日の相方、若林の反応は?


若林にはまだ報告しておらず
今回の報道で知る事になるとドヤ顔の春日

に対して、若林は
春日のスケジュールに「プール」「プール」「ボディービル」
と練習ばかりで埋め尽くされており
お笑いの練習ができない。と苦渋しておったそうな。

「相方離れ」が進行するオードリーじゃが
たまにはTVで二人の掛け合いを
みたいと思ったしげぞうであった。


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。