SSブログ

とんねるず解散&引退?理由を聞いてみた。デマの可能性もあるとな。 [エンタメ]

SHIGEZOじゃ。


とんねるず解散という記事が
東スポで公開され波紋を呼んでますじゃ。
レギュラー番組
「みなさんのおかげでした」の
終了に伴い二人は解散・引退し
別々の道を歩くというないようじゃ。


はたしてとんねるず解散と引退の理由とは!?
芸能関係者に聞いてみたぞい。
するとデマの可能性もあるとのことじゃった!


スポンサードリンク





とんねるず解散&引退の理由



芸能界のトップに君臨し
ダウンタウンやナインティナインなどと
芸能界を牽引してきた存在の
お笑いコンビ「とんねるず」が解散すると
東スポが公開し、「デマなのでは?」
などとネット上でどよめきが生じておる。


芸能関係者に話を聞いてみると
どうやらその説も濃厚という事で
チョット記事にしてみますじゃ。


とんねるず解散の理由としては
長寿番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」
が早ければ9月末・遅くても3月末に
終了する予定だからということですじゃ。


じゃあ、なぜそれが解散に結びつくのか?
石橋貴明と木梨憲武の間に確執でも?
と、思ったが、そうではないらしいんじゃ。


と、いうのもとんねるずのレギュラー番組は
「とんねるずのみなさんのおかげでした」のみ。
その番組も視聴率が低迷しておる反面
ギャラは最盛期当時からのすえおきで
番組1本当たり約800万円と高額で


数字が取れないのに高いギャラを払うのは
番組制作側にとって非常にリスクが高いんじゃて。
ということもあり、週に10本あった
レギュラー番組も「みなさんのおかげ~」を
残すところあと1本となってしまったそうじゃ。


また、石橋貴明は同番組で
「やりたいと言っても世間にNOと言われたときが
芸能人としての寿命。甘んじて受け入れる」
と語っておったそうじゃ。


もともととんねるずの2人は
「レギュラー番組がなくなったら引退」
そして今後のプランも考えてある。
と、あらかじめ検討していたことを
言っておったそうじゃ。


一番の理由はフジの制作局幹部だったM氏が 6月の人事異動で子会社に出向してしまったことです。

東スポWeb抜粋


制作局幹部M氏とは
港 浩一(みなと こういち)さんのことで
2013年6月27日付で共同テレビジョン
常務取締役に就任した。
以前はフジテレビとんねるず班を
取り仕切っておった。


港さんの影響力というのも
芸能界ではかなり大きく
そのバックアップがなくなったことも
番組終了の理由とされておるようじゃ。


スポンサードリンク





とんねるず解散&引退はデマの可能性も。



今回話題の火付け役になった東スポじゃが
過去に何度か話題作りのために
デマ情報を流すということも確認されており


「日付は合ってる。それ以外は全部デマ」
と非難されることも多々あるそうじゃ。
(厳しい意見じゃの。)


今回の記事も上記した番組内の石橋のコメント
「やりたいと言っても世間にNOと言われたときが
芸能人としての寿命。甘んじて受け入れる」
という発言を利用して「解散・引退」
というワードを使った可能性があり


記事にインパクトを与えたんじゃないかと
芸能関係者から聞きましたじゃ。


ただ、東スポが報じておるように
とんねるずのギャラ問題は本当にあるそうで
視聴率が取れなくなると番組が打ち切りになる
というのは紛れもない事実じゃ。


逆に、今回の報道をみた視聴者が
「みなさんのおかげ~」の
食わず嫌いや細かすぎて伝わらないモノマネ
もっと見たい!とんねるず見たい!
という要望が多くなり
視聴率が上がったりすると
番組が継続する可能性もあると言い


逆にそうなると東スポがとんねるずを押し上げる
役目をかったという図式になるんじゃて。


これじゃから芸能界は面白いのぅ。


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。