SSブログ

台風12号米軍ヨーロッパ最新進路予想。25日26日に日本に最接近じゃ! [天気・災害]

SHIGEZOじゃ。


18日に熱帯低気圧となった台風12号が
20日にまたもや台風に昇格し徐々に
日本を目指しておる。
25日(土)~26日(日)に上陸・最接近
のおそれがありますじゃ。


今回は気象庁・米軍・ヨーロッパの
台風12号の最新進路予想を公開しますので
それぞれ見比べてこの週末の予定に
是非ともお役立てくだされ。


スポンサードリンク





台風12号・気象庁の発表



こちらは気象庁の情報じゃ。
<22日18時の実況>
強さ:強い
進行方向:西北西
速さ:15km/h
中心気圧:955hPa
中心付近の最大風速:40m/s
最大瞬間風速:60m/s
25m/s以上の暴風域 全域:90km
15m/s以上の強風域 全域:280km


1512-00.png

こちらが気象庁発表の情報ですじゃ。
25日には沖縄・九州地方に接近する見込みで
26日には上陸の可能性が高いですぞ!


※注意!台風の進路は必ずしも予報円の中心の線を
沿って行くわけではないですぞ!


台風12号・米軍【米アメリカ海軍(JTWC)】の発表



そしてこちらが米軍の進路情報ですじゃ。
注意!画像の時間は協定世界時なので
日本時間は+9時間してくだされ。

cp0115.gif


米軍の最新進路予想じゃと
25日の昼頃沖縄に最接近し
進路はぐにゃりと北へ。
翌日26日には九州に上陸の見込みですじゃ。


スポンサードリンク





台風12号ヨーロッパ中期予報センターの発表



こちらはヨーロッパの予報センターにある
スーパーコンピュータではじき出された
予想図ですじゃ。


※図の緑色が低気圧で、色が濃いほど
気圧がさがっていき、台風は強くなりますじゃ。

【23日朝9時】
23-9-00.gif
日本列島の南にある濃い緑が
台風12号ですじゃ。


【24日朝9時】
24-9-00.gif
沖縄に…当たって…


【25日朝9時】
25-9-00.gif
北上し九州に上陸し…


【26日朝9時】
26-9-00.gif
福岡あたりで弱まって…


【27日朝9時】
27-9-00.gif
消滅した!?


以上が2015年の台風12号の
気象庁・米軍・ヨーロッパの
進路予想くらべでございましたじゃ。


気象庁の予報じゃと
九州・四国に影響が多そうで


米軍とヨーロッパは
同じような予報をしておりますの。


それぞれどちらが優れておるかは
解らんが、台風の動きというのは
やはり大まかにしかわからんもんじゃから
やはり、今後も注意して確認た方が
ええかもの。



スポンサードリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。