SSブログ

日航機墜落事故にさんまが乗る予定だった。IMALUの名前の由来にもなった真相とは? [感動する話]

SHIGEZOじゃ。


1985年8月12日の日航機墜落事故から

今年2015年で30年たちますじゃ。

長いようで短かったですが

当時は騒然としたものじゃ。



そんな日航機墜落事故に明石家さんまが

乗る予定だったこと、

それが娘IMALUの名前の由来になっておったこと

それぞれお伝えしていきますぞい。


スポンサードリンク





日航機墜落事故にさんまが乗る予定だった



1985年8月12日

大阪でラジオ番組ヤングタウン

のレギュラー出演のため

伊丹息の日航機に搭乗予定

直前の仕事ひょうきん族の収録が

早めに終わったため

一便早い全日空に乗り換えたため

墜落をまのがれたのじゃと。



事故の事を知りショックを受け

しゃべることも出来なくなった

さんまに対し

ヤングタウンでは

事故の報道特番に

切り替えたそうじゃ。



明石家さんまには座右の銘

「生きてるだけで丸儲け」

という言葉がありますじゃ。

これは日航機墜落の事故で

もしかしたら自分が

亡くなっていたかもしれない

という思いで考えたものであり

さんまにとっては超重要な事でもある。

それがわかるエピソードとして

次の事があげられる。



スポンサードリンク






IMALUの名前の由来にもなった真相とは?



1989年9月

女優の大竹しのぶとの間に

長女「いまる」が誕生する。



そう、後に歌手「IMALU」となる

明石家さんま実の娘ですじゃ。




この「いまる」という名前

名付け親はさんまの方で

大竹しのぶは変な名前だからと

反対だったそうじゃ。



しかし、これは前述した

明石家さんまの座右の銘

きてるだけでまるもうけ」

から取っていると言われており

日航機墜落事故から誕生した

座右の銘を周囲の反対を押し切り

娘の名前につけるというほど

この事件はさんまにとって

一生忘れられない思い出だったことじゃろう。



このように回避不可能な

幸せも不幸せも生きておるうちに

何度も経験するのが人生じゃが

まさに生きるという事は

常に死と隣り合わせである

という事でもあるので



あのように普段TVでワシらを

楽しませてくれるさんまの

原動力はここからきているのかも

しれませんですの。


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。