SSブログ

椎木里佳が脳梗塞!ラクナ梗塞ってどんな病気!? [ニュース]

SHIGEZOじゃ。


女子高生社長として

様々なメディアから注目を集めておる

株式会社AMFの代表取締役社長の

椎木里佳がMRI検査を受けた結果

脳梗塞(ラクナ梗塞)という事が判明しましたぞ。

椎木里佳の容態も気になるとこですが

ラクナ梗塞ってなに?という疑問にお答え

してからお伝えしますじゃ。


スポンサードリンク




女子高生社長AMFの椎木里佳が脳梗塞!



8月6日にブログやHPで発表されたようですぞ。

こちらは椎木里佳のTwitterを抜粋じゃ。



ラクナ梗塞ってどんな病気!?



ラクナ梗塞とは

主要な血管から脳の中へ入っていく

糸のような血管が詰まることをいう。

ラクナ梗塞の症状としては、

脳の中のどの部分の血管が詰まるかによって

変わってくるそうじゃが

軽い言語障害や手足の麻痺、痺れもあったり

眼球運動障害が突然出現することもあるんじゃと。

また、症状が進行してきて

ラクナ梗塞でたくさんの血管が詰まり

脳の中の神経網が切断されると

痴呆症状が出てくる場合があるそうじゃ。


スポンサードリンク





きになる椎木里佳の容態は??



上記のTwitter文にもあるように

投薬したり、入院をする段階ではない

とのことなのですが

報告の翌日にはTwitterの

ヘッダー画像を変更してたり


元気にサイクリングする場面も。



いやあ、かわゆい社長さんですのぅ。。。

どうやら心配はなさそうですの!!


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。