SSブログ

木村了のだめカンタービレにきわどい役柄で出演していた! [エンタメ]

SHIGEZOじゃ。



女優の奥菜恵との交際宣言をした

俳優の木村了さん(26歳)

一体どんな人物かと調べてみたら

ドラマのだめカンタービレに出演していた

ことが判明しましたぞい!

と、いう事で

今回は木村了さんの簡単なプロフィールと

のだめカンタービレでの役柄を

解説していこうかと思いますぞい!


スポンサードリンク






木村了さんの簡単なプロフィール



木村 了(きむらりょう)

生年月日
1988年9月23日(26歳)

出生地
東京都三鷹市

身長
172cm

血液型
A型

職業
俳優

ジャンル
テレビドラマ、映画

活動期間
2002年

事務所
ホリプロ

※Wikipediaより引用


2002年第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで

審査員特別賞を受賞してから芸能界デビューしたそうじゃ。

ちなみにこの時のグランプリは

俳優の平岡祐太さんじゃ。

ジュノン出身という事もあり

芸能界デビューした木村了は

ドラマや映画で数々のイケメンの役を

演じることになるのじゃ。



【代表作・ドラマ】
WATER BOYS2(2004)

のだめカンタービレ(2006年・2008年)

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(2007年)

オトメン(乙男)(2009年)

間違われちゃった男(2013年)



【代表作・映画】
最終兵器彼女(2006年)

ワルボロ(2007年)

赤い糸(2008年)

うさぎドロップ(2011年)

サンブンノイチ(2014年)


舞台では主演を務めることも。



スポンサードリンク





木村了のだめカンタービレに高橋紀之役で登場



2006年に放送されておった

のだめカンタービレじゃが、後半の10話から

高橋紀之という衝撃的なキャラが登場する。



のだめカンタービレとは

ピアノのレベルが感情で左右される

野田恵:のだめ(上野樹里)の天才ピアニスト

としての素質を見出した

プライドの高い指揮者、千秋真一(玉木宏)が

ライジングスターオーケストラを通じて

成長していく物語じゃ。



そのなかで木村了演じる高橋紀之は

ブッフォン国際バイオリンコンクール

にて3位という成績を残しつつも

ルックスの良さから芸能界にスカウトされていたが

ライジングスターオーケストラ(R☆Sオケ)の演奏に

深く感銘を受けた高橋紀之は芸能界入りを蹴って

R☆Sオケ入りを表明する。



が、性格的に難があったのじゃ。

・・・男が好きなのである。

はじめて千秋に会ったとき

千秋は着替え中。

自己紹介をする高橋紀之は

シャツのボタンをひとつひとつ

外していく千秋の胸元に大興奮!

ボタンを外す手を止めて

「で、名前はなんだっけ?」と聞く千昭に対し

「いぃ~から早く脱げよじれったいなー!!」

と、性格が変貌するほどの異端者。

他にも

「僕はクラシックが好きだ!千秋君も好きだ!」

「千秋君!音楽について朝まで語り合おう!
君のおうちは・・・どこですか?」

「僕はこのオケが好きだ。松田さんも好きだ。
でも千秋君が1番好きだ!」

という変態な名言を数々残しておる。



10話から登場じゃったが豪華な出演者の中でも

引けを取らない存在感をアピールしておった。



スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。