SSブログ

24時間テレビのTシャツMeのデザインを書いた人たちを紹介するぞい(2015) [TV]

SHIGEZOじゃ。


2015年8月22日(土)~23日(日)にかけて放送される

24時間テレビ「愛は地球を救う」の

チャリTシャツ「Me」のデザインが決まった。

16種類の顔が並んだデザインで

右下の枠にMeと書いてある空欄があり、

残りの15の枠にはすでに顔が書き込まれておる。

これはそれぞれ書いた人が違うとのことじゃが

誰が書いたのか紹介していきますぞい!



スポンサードリンク





24時間テレビのTシャツ「Me」のデザインについて



こちらが2015年24時間テレビのTシャツじゃ。
SnapCrab_NoName_2015-8-21_14-36-42_No-00.png


この土星の輪のようなデザインは

2015年の24時間テレビのテーマでもある

「つなぐ」という思いを形にしたものだそうじゃ。

人の顔と顔がつながっており

自分は一人じゃないというメッセージを

感じることが出来るデザインじゃのぅ。



そして、右下の「Me」を除く15の顔のデザインは

ミュージシャンやアスリート

想いをつないできた一般の方々が担当しており

V6とHey!Say!JUMPの15人が日本各地を回り

それぞれの顔を集めてきたとのこと。

それでは、全部みていこうかの。


書いた人①K.P.P.×Keito Okamoto



icon_list01.png

きゃりーぱみゅぱみゅ×岡本圭人

音楽やファッションを通じて

原宿の文化を世界へ発信している

アーティストじゃ。

デザインのなかにイニシャルの

「K」と「P」が使われておる。



書いた人②N.A.×Ken Miyake



icon_list02.png
阿萬暖々果(あまんののか)×三宅健

聴覚障害を持った兄のために

覚えた手話で全国手話検定試験の5級に

最年少で合格したという記録をもつ6歳の女の子。



書いた人③Y.K.×Masayuki Sakamoto



icon_list03.png
川島義徳 × 坂本昌行

神奈川県三浦半島で大根を作り続けて200年!

大根をデザインに取り入れる大胆さが光る。



書いた人④S.Y.×Junichi Okada



icon_list04.png
山中伸弥 × 岡田准一

京都大学の教授でiPS細胞を作製し2012年に

ノーベル生理学・医学賞を受賞し話題となった。

目の「VW」はVision and hard Workの頭文字で

将来のヴィジョンを持ち、一生懸命働くという意。



書いた人⑤S.T.×Hikaru Yaotome



icon_list05.png

不明



書いた人⑥Y.×Go Morita



icon_list06.png
ゆめ花 × 森田剛

これを書いた人!?はなんとゾウさんじゃ!

千葉県市原ぞうの国で生まれたぞうの女の子じゃ。

長い鼻を駆使して書いてくれたようですの。




スポンサードリンク






書いた人⑦K.M.×Kei Inoo



icon_list07.png
松浦敬一 × 伊野尾慧

1858年から広島県大崎下島にて創業しておる

時計職人の4代目。

息子・孫に受け継がれるように

「4・5・6」という数字を

Tシャツに込めておる。



書いた人⑧K.O.×Yuya Takaki



icon_list08.png

不明



書いた人⑨U.K.×Yuto Nakajima



icon_list09.png
桂歌丸 × 中島裕翔

長寿番組「笑点」の5代目司会者。

歌丸さんが出演し続け50年という事で

目が「50」になっておる。

50年も同じ仕事を続けられるのは

とっても尊敬できますじゃ。



書いた人⑩N.Y.×Daiki Arioka



icon_list10.png

不明



書いた人⑪T.×Hiroshi Nagano



icon_list11.png

不明



書いた人⑫K.S.& M.Y.×Yoshihiko Inohara



icon_list12.png
重松夏帆・山本美歩 × 井ノ原快彦

「クマノミとイソギンチャク」の研究で

第58回日本学生科学賞内閣総理大臣賞を受賞した

二人の現役女子高生じゃ。

目がクマノミとイソギンチャクの形になっておる。



書いた人⑬Y.K.×Ryosuke Yamada



icon_list13.png
上地結衣 × 山田涼介

先天性の潜在性二分脊椎症ながら

2014年に車いすテニス女子ダブルスで

日本人初のグランドスラムを達成した。



書いた人⑭K.O.×Kota Yabu



icon_list14.png
小栗楓子 × 薮宏太

戦争で婚約者を亡くすが、70年間

婚約者を思い続けてきたという

ドラマの主人公のような女性。

デザインをいただいた後、

お亡くなりになり

24時間テレビの放送を見ることは

叶わなかったが、天国で婚約者と

70年ぶりの再会をした事じゃろう。



書いた人⑮Y.H.×Yuri Chinen



icon_list15.png
羽生結弦 × 知念侑李

2014年ソチ冬季オリンピック

フィギュアスケート男子の金メダリスト。

スケート靴を履いたデザインは

自分を書いたという事じゃろうか。



書いた人⑯あなた(Me)



16番目はTシャツを購入したあなた

という事で自由に書き込めるスペースをつくる

という粋な計らいがされておる。

書き込むことで世界に1枚だけのTシャツとなる。

思い出に1着いかがですかの。




スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。