SSブログ

あの花実写ドラマのネタバレ!ラストでめんまの本当の願いが明らかになる! [TV]

SHIGEZOじゃ。


ついに『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』が

実写ドラマ化されフジテレビで放送される。

大人が見ても泣ける話題作ということで

いつ放送されるのか調べてみるとなんと今日9月21日(月)の

21:00~23:18放送ということがわかった!

という事で緊急で「あの花」の実写ドラマのストーリーを

時間のない方のためにネタバレしていくぞい!


スポンサードリンク





あの花実写ドラマのネタバレ!超平和バスターズ編



とある山の中の廃屋。そこを秘密基地として

仲良しの小学生6人組である「超平和バスターズ」が結成された。

メンバーは

宿海仁太-やどみじんた(じんたん)リーダー

本間芽衣子-ほんまめいこ(めんま)マドンナ

松雪集-まつゆきあつむ(ゆきあつ)秀才

安城鳴子-あんじょうなるこ(あなる)引っ込み思案

鶴見知利子-つるみちりこ(つるこ)まとめ役

久川鉄道-ひさかわてつどう(ぽっぽ)弟分

の6人じゃ。



ある日の事、秘密基地であなるが唐突に

「じんたんってめんまの事が好きなんでしょ?」と問いかける。

焦ったじんたんは「誰がこんなブス!!」と叫んで

秘密基地から出ていく。

小学生の男子ならそんな反応してしまっても仕方ないわの。

そんなじんたんを追いかけためんまは不慮の事故で

そのまま帰らぬ人となってしまう。

それを期に超平和バスターズは徐々に疎遠になってしまい

7年の時が流れた。。。。。



あの花実写ドラマのネタバレ!めんまの幽霊がみえる編



主人公である宿海仁太(やどみじんた)通称じんたんは

母親が亡くなってから高校にいかず引きこもりになり

父親と2人暮らしをしていた。

その生活は食って寝てゲームしてという自堕落なものじゃった。

が、ある日のこと、亡くなったはずのめんまがじんたんの前に現れ

お願いを叶えてほしいと告げる。

しかし、めんまの姿や声はじんたん以外に認識できないうえ、

肝心の願いが何だったのか当の本人が忘れてしまっているので

じんたんはヒントを得るために昔のメンバーと再会することを決意する。



スポンサードリンク





あの花実写ドラマのネタバレ!変わったこと・変わらないこと編



引っ込み思案だったあなるは

実は昔からじんたんの事が好きだったけど

めんまには敵わないと思っていた。

そんなあなるはじんたんと同じ高校に通い

流されやすい性格から同級生の影響で

見た目がギャル化しておった。

援助交際の疑いをかけられたあなるだったが

じんたんの奇策のおかげで助けられ

さらにじんたんのことが好きになる。



一番のチビだったぽっぽは

一番図体がでかくなったが、性格は5人の中で唯一

当時のままあまり変わっておらず

じんたんがめんまの幽霊の話をした時

信じて協力してくれたじんたんの良き理解者ですじゃ。



小学生のころから大人な雰囲気のあったゆきあつは

現在でも秀才で名門高校に進学していた。

しかし、めんまの事を誰よりも好きだったゆきあつは

未だにめんまの事で苦しみ、女装でめんまの格好をして

夜中に山で走るという奇怪な行動をとることで

欲望を発散させておった。



みんなのまとめ役だったつるこは大きくなり

あまり感情を表に出さない冷ややかな性格になっていた。

常にゆきあつと行動を共にし、同じ名門校に通うのは

ゆきあつの事が好きだったから。

じゃが、いつまでもめんまを思うゆきあつに

その気持ちを悟られないようにしながら

秀才であるゆきあつの成績に努力で食らいつく

頑張り屋な一面もある。



じんたんにしか見えないめんまの姿に

疑心暗鬼を抱く超平和バスターズのメンバーだったが

めんまを成仏させるため

また、自分の想いを成就させるため

だんだんひとつになっていく。



あの花実写ドラマのネタバレ!ラスト。めんまの本当の願い編



めんまが欲しかったゲーム「ノケモン」のキャラを作る事

引きこもりのじんたんが学校に通う事

みんなで一緒に打ち上げ花火を飛ばす事

どれもめんまの叶えたい願いではなかった。

が、タイムリミットは以外にも早く訪れた。

あれこれ試しているうちにめんまの手が透けて見えるようになったのじゃ。



どうやらめんまはじんたんの母親と生前に約束を交わしており

じんたんが泣いたり笑ったり出来るように取り持って欲しい

「めんまがじんたんの事絶対泣かす!」と決めていたのじゃった。

そして、超平和バスターズが活動していく中で

じんたんは様々な感情を抱くようになった事で

めんまは成仏すると考えていたようじゃ。

消えゆくめんまはみんなにお手紙を書き

みんなにサヨナラを告げる。

そして最後の瞬間、みんなの目にめんまの姿が見え

感動の再会とお別れをする。



めんまの本当の願いとはバラバラだった超平和バスターズが

「もう一度仲良くなって欲しい」というものじゃった。




スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。