SSブログ

シェイクシャックの待ち時間。今日は平均でも1時間待ちかぁ。 [グルメ]

SHIGEZOじゃ。



ニューヨークから注目のハンバーガーショップ

シェイクシャック(Shake Shack)が11月13日

日本に1号店をオープンさせてからというもの

連日休むことなく行列が続き

とてつもない待ち時間を要しておる。

そろそろオープンして1か月が経ちそうなので

行列と待ち時間の様子を更新していくぞい。



スポンサードリンク






シェイクシャックの待ち時間-比較



まずはオープン初日の様子からご覧いただこう。




最長で4時間待ちを記録したぞい!



平均でも3時間待ちだったんだとか。。。。




それでは今日(12月3日)の様子をご覧くだされ。

この方は1時間で購入できたそうな。



まだまだ話題性があり、平均1時間待ちだそう。
夜は若干すいてくるみたいじゃ。




スポンサードリンク






シェイクシャックの待ち時間が長いワケ



まぁ、これに関しては行列があれば並ぶという

日本人特有の国民性のせいでもあるが

発達したメディアが影響しておる関係もあるんじゃと。

例えばシェイクシャックのニュースだけで言えば16記事

雑誌だけでも19記事ものメディアが

「シェイクシャックが日本上陸!!」

「お酒も飲めるハンバーガーショップ」

などと毎日のようにどこかの媒体で特集しておるため

都内で普通に生活しておれば

何らかの形で情報が舞い降りてくる

という仕組みになっておる。



さらに超高速で流行が入れ替わる青山の外苑前に

お店があることで新しいもの好きな

若者に特に注目され行列が出来ていくという

プロセスなのじゃな。



じじいのワシからしたらメニューを見ただけで

むねやけしてしまいそうになるが

ジャンクフード大好きなおぬしなら

1時間並んででも食べる価値はあると

ワシは思うぞい。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。