SSブログ

なんでも鑑定団プロデューサー岡田英吉さんと石坂浩二の軋轢について [エンタメ]

SHIGEZOじゃ。


今回石坂浩二さんが番組を降板する件について

石坂さんの発言シーンを大幅カットされておることに

違和感は感じておったが

週刊誌に取り上げられておりびっくりしておる。

それは、なんでも鑑定団MCの石坂浩二さんと

なんでも鑑定団のプロデューサーである

岡田英吉さんとの間で軋轢があると

いうことらしい。一体二人の間に何が

あったのじゃろうか。



スポンサードリンク






なんでも鑑定団プロデューサー岡田英吉について



『開運!なんでも鑑定団』プロデューサー

プロフィール

職業: プロデューサー(株式会社テレビ東京)

名前: 岡田英吉

出身: 不明

出生: 不明(大学卒から推測45歳?)

部署: 制作局 CP制作チーム

役職: 副参事

血型: B型

学歴: 早稲田大学 第一文学部文芸専修1992年卒業

配偶: 既婚

活動: 2013年7月15日~現在



・愛ラブSMAP!
・TVチャンピオン
・ギルガメッシュNIGHT
・ジャングルJUNGLE
・究極の職人シリーズ
・福留の22の21
・ようこそ!ペットの国
・BiKiNi
・快楽!じゃま式ランキング
・素晴らしきドケチ家族
・いい旅・夢気分
・ペット大集合!ポチたま
・コイブミ
・土曜スペシャル
・所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
・新説!?日本ミステリー
・所&おすぎのトホホ人物伝
・決着!歴史ミステリー
・元祖!大食い王決定戦
・日曜ビッグバラエティ
・おしかけスピリチュアル
・開運!なんでも鑑定団


と、このように多数の番組制作に関わっておられる方じゃ。

続いては、なぜ軋轢が生まれてしまったのか

ワシが知っておる知識を共有したいと思う。



スポンサードリンク







なんでも鑑定団プロデューサー岡田英吉と石坂浩二の軋轢



1月26日の放送では1時間番組にも関わらず

石坂浩二が番組内で映った総出演時間は1分21秒のみ。

その中でも1ショットはたったの1.5秒のみという短さ。

以前なんでも鑑定団を製作しておった関係者は

「石坂さんは収録時にもっと発言していた」

と語っておることから、意図的にカットされていたのでは

という噂が流れ出したようじゃ。



さらに関係者はこう語ったぞい。

「酒の席でプロデューサーともめていたのは有名な話です」

これは数年前お酒の席で岡田英吉プロデューサーと

スタッフの間で口論が起こり

石坂浩二さんが仲裁に入ったことがあるというものじゃ。



実はこの時から岡田英吉プロデューサーと

石坂浩二との間に亀裂が生じたのではないか

という見解に至っておりますじゃ。



石坂浩二なんでも鑑定団降板の理由について



これに関してギャラ問題というものが真っ先に上がってきたが

テレビ東京サイドは石坂浩二のギャラが高いのが原因で

降板になったのではないというコメントを残しており

さらにプロデューサーと石坂浩二の関係は至って良好と

聞いております。と答えたそうじゃ。



今回のことで石坂浩二は大人な対応をしておるが

半分諦めのような表情で取材を受けておるようにも見えた。

石坂浩二といえば言わばTVの一世代を築いた方とも

言われるお方なので、

今回のようにプロデューサーである岡田英吉と関係が

上手くいってないという理由での降板は

一視聴者として寂しく思っておりますじゃ。




スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。