SSブログ

錦織圭の鼻血は棄権の理由と関係するのか?? [スポーツ]

こんばんは
SHIGEZOじゃ。

ゲリー・ウェバー・オープン2015年6月20日の試合で
錦織圭は世界ランク45位のセッピ選手との対戦中
途中棄権をしたとのことじゃ。

その日錦織圭は足にテーピングをしていたので
それが原因で棄権してしまったのか
安否の気になったワシは

yahooで「錦織圭」で検索してみたのじゃ。
すると「錦織圭 鼻血」という関連ワードが出たので
棄権の理由が本当は鼻血だったのではないかと思い
検証してみましたですじゃ。


スポンサードリンク





錦織圭の鼻血は棄権とは全く関係なかった



答えはすぐにやってきた。


「錦織圭 鼻血」でそのまま検索してみると
「錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ」
という一般の錦織圭のファンの方が
運営されておるブログが発見されたのじゃ。
(発見というよりは 上位に表示されてただけじゃが)


逆に棄権の理由なんかよりも
鼻血がでるまで応援し続けるという内容に
興味が沸いてしまい、閲覧してみることに。



「・・・・・・・」



「・・・・・・」



「・・・・・」



「・・・・すごいですじゃ。」



なにがって、ブログの質もすごい高いし
1日3記事4記事も更新してあって
しかも内容はテニスと錦織圭のことだけじゃった。


3~4記事というと
元モー娘。の辻ちゃんくらいの頻度
で更新しとることになるのう。


内容も「鼻血が出た試合」といって
熱狂的に応援しすぎて
あまりの試合内容に興奮しすぎて
鼻血を出してしまうといういわゆる「名試合」
を紹介するというコーナーがあったりと


読者を飽きさせないユニークな記事なども見られましたじゃ。


ワシもこないだの全仏では夜更かしして
対ツォンガ戦を見ておったのじゃが
興奮はしたが鼻血が出るほど応援してしまうと
夜中にじじいが救急車で運ばれる羽目になってしまうわいのう。


鼻血さんのブログについてはこの辺にしておいて
続きましては錦織圭のケガの安否についておつたえしますじゃ。



スポンサードリンク






錦織圭の棄権本当の理由



やはり試合前にまかれていた
ふくらはぎのテーピングが棄権理由じゃったそうな。


20日の朝起きた時に左足に激痛が走ったという。


それもそのはず
全仏オープンであれだけ健闘し
ろくな充電期間もなしに
すぐにゲリー・ウェバー・オープンに出場。


さらに全仏のクレーコートから
芝のコートになることで
スライディングプレイ等もできないし
テニスボールの弾道が変化したりなど


クレーの時とは違う筋肉を使うせいか
足にも大きく負担をかけてしまったのじゃろう。


7月の全英オープンまで間に合うのか!?
はたして我らの錦織圭はどうなってしまうんじゃろうか!?
みんなで鼻血がでるまで錦織圭を応援しましょうぞ!



スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。