SSブログ

全英オープンテニス2015放送日程紹介。錦織圭の回復間に合うのか!? [スポーツ]

SHIGEZOじゃ。

いよいよ全英オープンテニス2015(ウィンブルドン)
も開始目前というところへ来て、錦織圭選手前大会で
ケガを理由に棄権してしもうた!

あと数日しか残されておらんぞ!
大丈夫か!?
また、全英オープンテニス2015の
日程と放送予定もおつたえしていきますじゃ。



スポンサードリンク






全英オープンテニス2015(ウィンブルドン)NHK放送日程紹介(予定)



今年も全英オープンテニスの放送は
太っ腹なNHKがしてくれるぞい!


基本的には録画放送じゃが
やはり決勝戦は生放送という醍醐味じゃ。
みなさん4KのTVの準備はバッチシかの??


気になる放送予定日はこちらじゃ!


6月30日(火) 午前 0:10-(午前4:20)
ウィンブルドン2015 -1回戦-

7月1日(水) 午前 0:10-(午前4:20)
ウィンブルドン2015 -1回戦-

7月2日(木) 午前 0:10-(午前4:20)
ウィンブルドン2015 -2回戦-

7月3日(金) 午前 0:10-(午前4:20)
ウィンブルドン2015 -2回戦-

7月4日(土) 午前 0:10-(午前4:15)
ウィンブルドン2015 -3回戦-

7月5日(日) 午前 0:05-(午前4:25)
ウィンブルドン2015 -3回戦-

ーーーーーーーーーーーーーーー

7月7日(火) 午前 0:10-(午前4:20)
ウィンブルドン2015 -4回戦-

7月8日(水) 午前 0:10-(午前4:20)
ウィンブルドン2015 女子準々決勝

7月9日(木) 午前 0:10-(午前4:20)
ウィンブルドン2015 男子準々決勝

7月10日(金) 午前 0:10-(午前3:00)
ウィンブルドン2015 女子準決勝

7月11日(土) 午前 0:10-(午前4:15)
ウィンブルドン2015 男子準決勝

7月11日(土) 午後 10:00-(午前0:00)
ウィンブルドン2015 女子決勝 【生放送】

7月12日(日) 午後 10:00-(午前0:50)
ウィンブルドン2015 男子決勝 【生放送】

NHK SPORTS ONLINE参照



という予定となっておりますじゃ。
やっぱり時差のせいか大人の事情か夜中の放送が多いが
みんな、寝不足には注意するんじゃぞ!

続いては錦織圭のケガの容体についてじゃ。



スポンサードリンク





錦織圭の左ふくらはぎは回復間に合うのか!?



ドイツで行われたゲリー・ウェバー・オープン準決勝戦にて
ふくらはぎの痛みにより棄権をしてしもうた
錦織圭じゃが、本人は「大丈夫、たいしたことはない」と
コメントしておったが、「炎症を起こしているのかも」
とも発しておったそうな。


炎症といえば肉離れの可能性も考えられるが
軽度でも2週間は安静にしておく必要があるんじゃ。


しかも、一度肉離れをしてしまうと
また同じところを痛める危険性が上がってしまう。


テニスというスポーツ自体プロレベルになると
200km/h以上の速度の球に反応して
なおかつ狙ったところに打ち返すという
神業を平均約2時間近くもこなさなければならんという
超過酷なスポーツじゃ。


優秀なスポーツ医師もおるじゃろうし
最善は尽くしてコートに上がってくることを
信じておるが


4大大会のためにゲリー・ウェバー・オープンの
決勝で、フェデラーと対戦するのをあきらめて
棄権を選択した錦織圭には
何としてもケガを完治させて
元気なプレーを見せてほしいと願うところじゃ。



スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。