SSブログ

TOHOシネマズ木曽川で爆破予告騒動。イオンモール木曽川キリオ店 [ニュース]

SHIGEZOじゃ。

21日15:40ごろイオンモール木曽川キリオ店内の
TOHOシネマズ木曽川で爆破予告があったそうじゃ。


ツイッター上に館内爆破予告を確認した県警は
一時的にお客さんを非難させたが
爆発物・不審物は見つからず。


愉快犯の可能性高いが、映画館を追い出された人の
立場を考えると許せんですじゃ。



スポンサードリンク






イオンモール木曽川キリオ店ってどういう施設?



愛知県一宮市木曽川町にあるショッピングセンターで
3階建ての大型複合ショッピング施設ということで
来客する人数は県内トップクラスじゃ。


ちなみに「キリオ」という名前の由来は
「kisogawa」の「ki」と
「川」をスペイン語で「Rio」といい
それをMIXしたものだ。
という豆知識でもはさんでおくですじゃ。


まぁ、そんな豆知識はどうでもよく


実際に爆発物がなかったとしても
大勢の人を巻き込む結果となった
原因が「たった一つのツイート」じゃったこと。


ツイッターはスマホやタブレットがあれば
いつでもどこでもつぶやきができるのが特徴じゃが
片手一つで県警や地元の警察を動かし、
映画館を封鎖して
(実際15:30~19:00ごろまで)
映画を楽しんでいたお客さんまで非難させ
一体どれだけの被害があったじゃろうか。。。


それを、つぶやいた党本人は
どこで何をしていたのかわからんが
(館内で様子を見ていたのなら本当に下種いわい)
考えるだけで怒りが湧いてきますじゃ。


こういった爆破予告などの事件が
最近多いような気がしてちょっと怖さも感じるわぃ。


ツイッターはメールアドレスさえあれば
登録できるし、実名公開しなくても
簡単にツイートできるから


犯人を特定することはできるんじゃろうか。。。



スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。