SSブログ

猿岩石森脇の重大発表の内容はサラリーマンを辞めることじゃった! [TV]

SHIGEZOじゃ。


しくじり先生という番組で
講師として元猿岩石の森脇が
出演し、失敗してきたことを
教訓に生徒に伝えるという内容だったのじゃが、


予告では重大発表があるということで
ネットで話題になっておった。

その、重大発表とは
なんと、
「サラリーマンを辞める」
ということじゃった。



スポンサードリンク





★元猿岩石の森脇のサラリーマンを辞める理由



番組のラストのことじゃった。
教科書の最後のページには
「森脇和成 サラリーマンを 辞めます」
と書いてありましたじゃ。


その理由とは
しくじり先生のオファーを受けて
何度も打ち合わせを重ねてきた。
そして、教科書を作る過程で
自分の人生をじっくり見直す
きっかけとなったそうじゃ。


そこで元猿岩石の森脇が思ったことは
本当にサラリーマンがやりたい仕事なのか?
ということで、自問自答したそうじゃ。


それが理由らしいわい。


しかも、収録の前日には
会社に辞表を提出しており
もう後戻りはできない状態じゃった。


番組を見ていて
腑に落ちなかったのじゃが、
今回の番組のテーマは
「やりたいことをコロコロ変えないための授業」
だったはず。


森脇がやっておった仕事とは
貿易関係の営業の仕事。
成績も最下位という状態で
4年間続けてきたそうなんじゃが
上司にイジられ続けていたという
地獄が耐えられなかったんじゃろう。


今後どうしていくのかは
放送されなかったのじゃが
はたして森脇の今後の人生は
どうなっていくのじゃろうか。。。

関連記事
猿岩石森脇の嫁について調べてみた。現在は離婚し彼女持ち!

猿岩石の森脇が逮捕されておった。しくじり先生での重大発表も見逃せない! 


スポンサードリンク







★自分が本当にやりたいこととは



話はそれますが
これはワシの価値観ですじゃ。
ワシもサラリーマンをやっておった事があり
朝早く起きて、出社。
夜遅く帰ってきて寝る。
たまの休みはリフレッシュで遊ぶ。
という生活をしておった。


しかし、そこである疑問を感じましたじゃ。
それは「人生とはなんなのか?」ということ。


なぜ学校にいって、なぜ就職して
今の生活をしているのか?


そのことについて深く考えてみたのじゃ。


しかし、別に就職も当時の学校の先生に
推薦されたところにラッキーで入社しただけで
やりたいわけではなく
・単純にお金がないと食べていけないから。
・周りの友達がそうしておるから。
・親に厳しく言われたから。


という風に、自分の意思がまるで
なかったからなのじゃ。


それは良くないし、
一度しかない人生なのじゃから
楽しまなきゃ損だと感じるように
なったのじゃ。


そこからワシは自分の力で
なんとかしてみる努力をしだしたのじゃ。


おかげで今は精神的にも
金銭的にも余裕がある状態なので
これを読んだおぬしも
森脇のように立ち止まって
自分の過去を振り返ってみるのも
いい経験じゃとおもいますじゃ。



スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。