SSブログ

アイアンマン3のネタバレ。ラストはトニー「普通の金持ちに戻ります!」【後編】 [映画]

SHIGEZOじゃ。



今回は8月7日放送の

金曜ロードSHOW!『アイアンマン3』

のあらすじ後半部分のネタバレ解説を

していきますじゃ。

今回は3部作の締めくくりとして

ふさわしいラストの部分を書くので

しかと見ておくように!


スポンサードリンク





前半はコチラ。[←]

アイアンマン3あらすじ⑤ポッツ捕まる【ネタバレ注意】



黒幕がキリアンだと知ったトニー。

キリアンはマンダリンという

テロ組織を作り爆破行為を行わせ

自身は軍に武器を売り利益を得るという

壮大な自作自演をしておった。



その後、トニーと親友のローズ大佐は

そろってキリアンに囚われてしまう。

そこで再びマヤと出会い

マヤがキリアンの手の者という事を知ったトニー。



マヤはエクストリミスを

平和のために利用したかった為

仕方なくキリアン側についている事、

ポッツがキリアンに捕えられ

エクストリミスを投与と

拷問されていることをトニーに伝えた。



トニーの説得により

キリアンを裏切ったマヤは

キリアンの手から逃れようとするが

命を失ってしまう。

トニーも絶体絶命の危機に瀕するのじゃが

ハーレー少年が修理した

「マーク42」がトニーの元へ

飛来してくる。

それを装着したトニーは

危機を回避するのじゃった。



アイアンマン3あらすじ⑥最終決戦!【ネタバレ注意】



ポッツが捕えられている巨大タンカーに

向かうトニーとローズ大佐。

どうやって立ち向かうのかという

ローズ大佐の質問に対し

「援軍が来る」とトニー。



援軍の正体はなんと

これまでにトニーが作ってきた

アイアンマンたちじゃった!



このアイアンマン軍団は

自動操縦となっており

片っ端から敵を倒していく。



そして、ポッツを発見したトニーじゃったが

エクストリミスの作用で

高熱を発する超人となったキリアンに襲われる。

マーク42を着ているトニーだったが

奮闘むなしくポッツは炎の中に消えていく。



当然のごとくトニーは怒るのじゃが

何を思ったのかスーツを脱ぎ去る。

しかし、それは脱いだのではなく

キリアンに装着させ

閉じ込めた熱暴走により

爆破させるという奇策をとった。



それでも生きていたキリアンと

丸腰のトニー。

またもや絶体絶命の彼を救ったのは

なんとポッツじゃった。



ポッツはエクストリミスの作用で

超人化しており、

トニーのおかげで弱体化していた

キリアンにとどめを刺すという

衝撃的展開で戦いは幕を閉じた。



スポンサードリンク






アイアンマン3あらすじ⑦ラストシーン【ネタバレ注意】



こうして長かったテロ組織テン・リングスとの

戦いも終わり、ポッツとの愛を

確かめることのできたトニーは

「アイアンマン依存症」を克服するため

そして、ポッツに愛を誓うため

誓いの花火と称して

全てのアイアンマンスーツを

爆破させるのじゃった。



超人となったポッツも

トニーが作った薬で

エクストリミスの作用を消すことに成功。



そして、手術により

心臓近くにある金属片を

取り除くことで

胸のアークリアクターを取り外し

普通の「天才・金持ち・女たらし」に

戻ることができた。

完全なるアイアンマン依存からの脱却じゃ。



しかし、最後のトニー・スタークのセリフが

めちゃくちゃカッコいいのじゃ。


「あのスーツは僕を包む繭だった」

「今、僕はその繭を破って生まれ変わる」

「だが、たとえマシーンが
無くなってもこれだけは変わらない」

「僕はアイアンマンだ!(I am IRONMAN !」)」



前編・後編を読んでくださった方に
おまけとして登場人物の役柄がわかる
インタビューの動画をはっつけておきますじゃ!



関連記事
アイアンマン3(地上波初)VSジュラシックパーク(初代)どちらを見るか迷う人へ。


スポンサードリンク








コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。