SSブログ

遠藤光の経歴とWiki。ボートでかじなしフォアに捧げた人生。 [人物]

SHIGEZOじゃ。


今回はNTT東日本の社員であり

NTT東日本漕艇部の遠藤光について

経歴やWiki風プロフィールを紹介していきますじゃ。

また、ボート競技には様々な種類があるので

そちらも交えてお伝えするぞい!


スポンサードリンク





遠藤光のプロフィールと経歴



遠藤光(えんどう・ひかる)

は日本のボート競技選手で

NTT東日本の社員また漕艇部の部員。

1989年1月15日宮城県生まれ

血液型A型

石巻工業高校

仙台大学出身。

2012年にボート競技の全日本選手権で優勝
(かじなしフォア)※1

2013年世界選手権では日本代表として7位に入賞
(男子かじなしペア)※2


かじなしフォア・ペアってなんぞ?



ボート競技というと競艇をイメージする方も

多いと思うが、

遠藤光のやっておるボート競技は

己の腕力を駆使してオールを漕いで

ボートを進ませるというもの。

勿論タイムの早い方が勝ちという競技ですじゃ。



かじなしフォアというのはなかなか聞きなれない

ワードじゃと思うが、



まず、ボート競技にはかじあり」と「なし」が存在する。

その中で

エイト・・・8人乗り

フォア・・・4人乗り

ペア・・・2人乗り

シングル・・・1人乗り

と、一つのボートに複数人で乗れるようになっておる。

競技内容もいくつかパターンがあるのじゃな。



スポンサードリンク





NTT東日本のページはメンテナンス中



現在メンテナンス中で表示されない

NTT東日本漕艇部。

Twitter上で上がっておりましたぞ。



最近のネットはすごいのう。



ボートに人生を捧げてきたこともあり

腕力には相当自信のありそうな遠藤光。

今後の動向に注目じゃ。



スポンサードリンク









コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。