SSブログ

イマキヨさんネタバレ(世にも奇妙な物語25周年!秋の2週連続SP~傑作復活編~) [TV]

SHIGEZOじゃ。


11月21日放送の「世にも奇妙な物語25周年!秋の2週連続SP~傑作復活編~」

今回は今までに放送された中で特に人気の高い作品を

リメイクさせて放送するという試みだそうじゃ。

中でも当ブログでフォーカスを当てるのは

「イマキヨさん」というお話。

あらすじを紹介しますぞい。

※完全にネタバレになりますのでご注意くだされ。



スポンサードリンク






イマキヨさんのあらすじ(ネタバレ注意)



「イマキヨさん」とは

見た目は黒い頭巾を被った奇妙なおじさん。

どうやらこの「イマキヨさん」は座敷童のように

取り付かれたものに幸せを運ぶ存在なのじゃが

どうやらそれだけではないらしいのじゃ。



「イマキヨさん」に取りつかれたものは

「ある4つのルールを守らねばならない」というもの。

4つのルールとは
・イマキヨさんを無理矢理追い出さない

・イマキヨさんを傷つけない

・イマキヨさんの前で引っ越しの話をしない

・イマキヨさんにあやまらない


果たしてこのルールを破ってしまうとどうなってしまうのか。。。

それではストーリーを紹介していくぞい。



スポンサードリンク







イマキヨさん



主人公の名前はカズオ。

話の冒頭から彼女に振られたり、就職不合格の通知をもらったりと

度重なる不幸に悩まされておった。

そんな時、TVの前に人影を感じ、目をやると

黒い頭巾をかぶった中年のおっさんが

ポテチを食べながら座っているではないか!!



完全に不自然な状況にカズオは警察を呼んだ。



警察が駆けつけ、カズオは黒い頭巾のおっさんを指さして

なんとか処理してもらおうとするが

警察には黒頭巾のおっさんは見えないらしい。



しかし、黒い頭巾というカズオの訴えに

警察の方は「初めてだよ、取りつかれた人見たの。頑張ってね」

と言い残して帰ってしまう。



翌日、大学の友達に一部始終を話すと

そのおじさんが「イマキヨさん」という座敷わらしのような物だと知る。

「イマキヨさん」に取りつかれた人は幸せになるという。

しかし、

・イマキヨさんを無理矢理追い出さない

・イマキヨさんを傷つけない

・イマキヨさんの前で引っ越しの話をしない

・イマキヨさんにあやまらない

4つのルールを守らないと大変なことになってしまう事も同時に教わる。



家に帰るとまたしても会社から不採用の連絡が。

それをイマキヨさんに笑われたカズオは

怒ってイマキヨさんを追い出してしまう。

そして部屋に戻るとイマキヨさんが2人に増えているではないか。



すっかりルールを忘れておったカズオ。

今度は忘れないようにルールを紙に書いて壁に貼ったのじゃった。

じゃが、今度はカズオの何気ない一言でイマキヨさんを傷つけてしまう。

これによりイマキヨさんが4人になってしまった。

どうやらルールを破るとイマキヨさんが倍の人数に増えてしまうみたいだ。



しばらくすると振られた彼女がカズオの家にやってきて

話をしていると、ヨリを戻して一緒に住まないかという話に。

幸せが来るとはこのことかと思ったカズオじゃったが

その流れでうっかりイマキヨさんの前で引っ越しの話をしてしまった!

ヤバいと思って彼女を返し、イマキヨさんを確認したが

イマキヨさんは増えてはいなかった。

「セーフなのか?」と安堵したカズオ。



しかし・・・・



翌日面接に出かけると、会社までイマキヨさんがついてくるではないか。

驚いて逃げるカズオを追いかけるイマキヨさん。

イマキヨさんに囲まれたカズオは「許してくれ!」と誤ってしまう。

それ以来、カズオの姿を見たものはいなかった。



時は流れ大学でこんな噂話が・・・



「イマキヨさんって知ってる??

追い出したり傷つけたりするとふえて、引っ越しの話をすると

『はなれたくない』とつきまとるんだって」という。

「謝っちゃうとね・・・」

「その人が、新しい『イマキヨさん』になっちゃうんだって・・・」











スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。