SSブログ

澤穂希の引退理由と丸山涙のコメントとサポーターの反応まとめたぞい。 [なでしこジャパン]

SHIGEZOじゃ。


なでしこジャパン澤穂希選手が突然の引退表明をした。

日本女子サッカー界を震撼させた発表に

各方面からショックのコメントが相次いでおる。

そこでドイツW杯メンバーの丸山桂里奈も

Twitterで一言ツイートしておった。

果たして澤穂希の引退表明の理由はなんなのじゃろうか。



スポンサードリンク






澤穂希の引退理由は??



なでしこジャパンの精神的支柱の役割を果たした澤穂希。

突然の引退表明に理由が気になるところじゃが

年齢も37歳だし先日ご結婚なされた面を考えると

そろそろ子供を作っておきたいという心情もありそう。

体力的にはこれまでの活躍を見る限りでは

まだまだ現役で行けるはずなので

家庭に入ってからもサッカーを専念し別居をしており

サッカー漬けの生活から解放されて

旦那との生活をエンジョイしたい

気持ちも少なからずあるんじゃなかろうか。



なにはともあれ12月17日に澤穂希の会見が行われる。

そこで引退表明をした本当の理由が明らかになるじゃろう。



丸山桂里奈のTwitterとコメント



澤穂希の引退表明にドイツW杯の準決勝で

澤穂希からのアシストでゴールを決めた丸山桂里奈は

このようにTwitterでコメントしておった。












次回のワールドカップを待たずして引退をした澤穂希選手に対し

ショックを隠し切れないが、気持ちを切り替えて

自身の成長につなげていこうという丸山桂里奈のコメントに

とっても心を打たれますじゃ。

これからは澤穂希に代わってなでしこジャパンは

丸山が引っ張っていこうという決意さえ感じる。



スポンサードリンク






サポーターのTwitter上の反応



続いてなでしこジャパンサポーターで

澤穂希選手ファンたちの反応を見ていきましょう。














なでしこジャパンといえば澤穂希がイメージされる。

なでしこジャパンをここまで有名にしたのも

間違いなく彼女の存在が大きかったと思う。



なぜこのタイミングで引退を発表したのか

ということじゃが、ワシの予想だと

これから始まる皇后杯に向けて

「澤穂希とプレーするのはこれで最後」という

他メンバーの士気を上げるためという点も考えられる。



なんにせよ澤穂希のユニフォーム姿を拝めるのも

あと少し。。。

サポーターは最後の晴れ姿を是非

目に焼き付けておいてほしいのぅ。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。