SSブログ

飯島三智の独立理由は?ちなみに読み方はいいじま みち じゃ! [エンタメ]

SHIGEZOじゃ。


2016年1月13日、日本を震撼させるほどのニュースが報じられた。

内容は「SMAP解散」じゃ。

どうやら理由はSMAP創世記より彼らを支えてきた存在の

飯島三智マネージャーが「ジャニース事務所から独立する」

という理由がニュースで報じられておった内容じゃった。

では、なぜ、マネージャーである飯島三智は独立するのか

調べてみるとジャニーズの内部では黒いものが渦巻いておるような

噂話が出てきたので語っていくとするぞい。



スポンサードリンク





飯島三智の独立理由は事務所内の派閥争いのため



そもそもジャニーズ事務所というのは

社長であるジャニー喜多川(84)

ジャニー喜多川の姉であり副社長のメリー喜多川(89)

その娘の藤島ジュリー景子(49)

の3人の役員で構成されておる。



それぞれの役員が各グループのプロデュースというか

マネージングをしておる中で

SMAPに関しては飯島三智がデビュー時代から担当しておるのじゃ。

さらにSMAP以外にも

・山下智久
・JIN AKANISHI
・Kis-My-Ft-2
・Sexy Zone
・ABC-Z

の担当もしており、かなりの敏腕ということで

業界では知らない人はいないというほどの存在なんじゃて。



ちなみに同じジャニーズなのに

嵐とSMAPって同じ音楽番組などで

一緒に出演しているのほとんど見たことないと

いう人も多いと思うんじゃが



実はそれはジャニーズ内の派閥争いによるものだそうで

ジャニー喜多川の娘・藤島ジュリー景子と

飯島三智の不仲から来ておるものらしいのじゃ。



わかりやすいように派閥をまとめておいたぞい

ジャニー喜多川
・V6
・Kinki Kids
・タッキー & 翼

藤島ジュリー景子
・TOKIO
・嵐
・関ジャニ
・NEWS
・KA-TUN
・Hey!Say!Jump


飯島三智
・SMAP
・山下智久
・JIN AKANISHI
・Kis-My-Ft-2
・Sexy Zone
・ABC-Z



それぞれの派閥の中でも

藤島ジュリー景子VS飯島三智

という図式になっておるようじゃ。

ただ気にくわないからという理由もあるじゃろうが

もっと明確な理由としては

先述したジャニー喜多川も高齢になりジャニーズ事務所を

引退する時期が迫ってきたことじゃ。

そうなればトップの座を巡って後継者争いが起こるのは

至極当然のことじゃ。

ジャニーズ事務所の後継者はどうやら

藤島ジュリー景子でジャニー喜多川の心は決まっておるらしい。



そんな中で「娘と対立するならSMAPを連れて事務所を辞めろ」

とまで言われたことが飯島三智の独立を決定づける一言となったようじゃ。



スポンサードリンク






飯島三智とSMAPの切っても切れない関係



SMAPは今でこそ国民的アイドルの代名詞とも言えるが

デビューしたての時期は相当苦労しておったそうな。

当時アイドル界を牽引しておったのは「光GENJI」で

SMAPは光GENJIのバックダンサーレベルじゃった。

あわや解散寸前のところで

マネージャーである飯島三智の采配で

SMAPを当時では考えられないがバラエティーに

進出させる計画を企てた。

それが功を奏してSMAPの人気は徐々に上がっていき

現在の地位を確立したという逸話が残されておる。



いわばSMAPにとって飯島三智というのは

自分たちの恩人なのじゃ。

そんな恩人が事務所を去るということで

今回の解散騒動が報じられたわけじゃな。

これが大体の理由なんじゃが

SMAPの解散時期も未定らしく

解散することになればSMAP×SMAPなどの

冠番組も消えるということになるじゃろう。



そうなってくるとその後に空いた大きな穴を埋めるために

芸能界ではまた一騒動ありそうじゃの。

一体どうなることやら・・・・。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。